« お肉屋さんのラーメン家 生治ミートのとんかつラーメン | トップページ | アレ系のBBQに参加してきました(7ヶ月ぶり3回目) »

2014-05-10

麺屋永太の永太つけ麺大盛500gと赤星

都内某行列店で修行された店主がGWに蕨にオープンしたつけ麺屋さん。
レオープンに行かれた有名ブロガーさん達が絶賛していたので早速行ってみました。
20140510_2001321_r
 
20140510_203455_r
まずはビール^ ^
ビールは赤星が飲めるのが素晴らしい!
さすがサッポロビール工場のあった川口のお店です。そしてツマミのメンマ、チャーシューが美味しい。これはつけ麺も期待出来る!

そしてお目当てのつけ麺です。
20140510_204410_r
大盛の麺量は600gまで選べるけど初めてなので500g。麺の太さはかなりの太さ。10~12番くらい?

ツケだれはありがちな濃厚なものではなくカエシと魚介のバランスが絶妙。しかも極太麺に負けないしっかりした味。これは美味い!500gだけどペロッと食べてしまった^ ^
そして割スープも茶色かかってかなり濃い目。最後の一滴まで飲み干してしまいました。

久しぶりに美味しいつけ麺に出会えました。ごちそうさまでした!
 

« お肉屋さんのラーメン家 生治ミートのとんかつラーメン | トップページ | アレ系のBBQに参加してきました(7ヶ月ぶり3回目) »

麺これ(つけ麺)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33843/59732265

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋永太の永太つけ麺大盛500gと赤星:

« お肉屋さんのラーメン家 生治ミートのとんかつラーメン | トップページ | アレ系のBBQに参加してきました(7ヶ月ぶり3回目) »