« 2013年11月 | トップページ | 2014年5月 »

2014-04-24

お肉屋さんのラーメン家 生治ミートのとんかつラーメン

武蔵小杉の生治ミートという、お肉屋さんが経営するラーメン屋さん

20140424_214845_r
屋号はお肉屋さんそのものですが、店構えはラーメン屋です。

ここに来た目的は「とんかつラーメン」

なぜラーメンにとんかつを乗せようと思ったんだろうw
まあ排骨麺みたいなものと思えば。とにかく食べないことには何も語れません。

これがとんかつラーメン。
20140424_215758_r
およそ想像どおりのビジュアルです。やっちまったか?という意味で

20140424_220018_r
申し訳程度のとんかつかな?と思ってたら、結構肉厚なちゃんとしたとんかつ。
そして一口

とんかつうまっ!

これはむしろとんかつだけで食べたい( ゚∀゚)o彡°

スープはあっさり醤油味なのでとんかつを殺すことなく美味しくいただけますが、別々に食べたらもっと美味しいと思う^ ^、

豚角煮とチャーシューととんかつが乗った三匹の子豚麺などというとんでも麺をあるけど、多分、それぞれ別々に食べたら美味しいんだろうな。

などと思いながら完食。次の課題はこれかな?

ごちそうさまでした。

2014-04-02

ラーメン二郎 三田本店の小ラーメン

二日連続の夜勤を終えて、2年半振り二度目の三田本店へ

20140402_100831_r

さすがに平日午前中なので行列こそ無いですが店内はほぼ満席状態。
幸いにして1席空いてたので食券を買って着席

20140402_095901_r
小ラーメンニンニク入りです^ ^
 
前回は小豚野菜増しを頼んだもののまだ二郎初心者だったのでゲキチソ
今回はそのトラウマもあって小ラーメンとしましたが
この日は「これが本店か!」と実感する美味さ。
 
乳化具合もFZの効き具合も丁度いいし麺の茹で加減も好みの柔さ。
朝方サンドイッチ食ったばかりなのにペロッとたいらげてしまいました。
 
消費税増税後も価格据え置き600円は嬉しいですね^ ^
ごちそうさまでした!

2014-04-01

目白丸長のチャーシューやさいつけそば特盛

消費税対応の夜勤明けに久し振りに目白丸長へ

20140401_110927_r
平日昼間にメジマルなんて来られること滅多にないので眠いのを我慢して目白まで。自動改札でSuicaから端数を引かれて消費税増税を実感。システム側で作業してたとはいえ自分のお財布からお金を払うまでは実感なかった。やっぱり増税してましたねw

まだオープン前だったけど先客が1名、そして10分ほど待って開店。
せっかくなのでチャーシューやさいつけそば特盛をオーダーしました。
20140401_105219_r
因みにこの日からの新価格はこれ
 
程なくして出てきたチャーシューやさいつけそば特盛に唖然...
20140401_105254_r
なんだこの麺量は!そしてつけだれの量も半端ないww
聞くところによると茹で前で600g強とか。普通のつけ麺の3杯分ですΣ(゚д゚|||)
とはいえオーダーしたからには食べきるのがマナー。
幸いにしてというか、丸長だからこそ麺が美味いのでどんどん箸が進む。
けど量は減らないけど^^;

半分くらい食べたら後半は罰ゲーム状態になってしまいましたが。なんとかスープ割りまで完食!
久しぶりに腹裂けた\(^o^)/
ごちそうさまでした。

こんなに食って寝られるかな?また夜から夜勤なんだけど(*_*;

« 2013年11月 | トップページ | 2014年5月 »