« ラーメン二郎 桜台駅前店の小ラーメン豚入り | トップページ | 目白丸長のチャーシューやさいつけそば特盛 »

2013-11-05

インディアンの支那そばとカレーライス

池上線蓮沼駅前のインディアンといえば
支那そばとカレーライスで超有名なお店です
池上と蒲田西口にもお店はあるけど、実はまだ未食

せっかくなので、まずは本店で食べてみたいと思って来てみると...
20131104_140603_r
あれ?やってない?
休みというよりも閉店してしまった?
 
張り紙もないので途方に暮れながらtwitterで呟いてたら
近くに移転したとの情報!

池上から旧本店を通りすぎて1つ目の交差点
酒のカクヤスがあるところを左に曲がって50mくらい進んだ先に
新本店がありました
20131104_142427_r
まだ花が飾ってあるということは、ホントに移転したばかりなんですね

注文は、もちろん名物という「支那そばとカレー」のセット
これが食べたくて来たんですから!
 
 
まず初めに支那そばが着丼
20131104_141225_r
透き通ったスープに地元の菅野製麺所の細麺
具はチャーシュー、メンマ、散りばめられた揚げネギの上には
ゆで卵1/4と...ぶ、ブロッコリー?

過去の食べログなどの写真を見る限りでは青菜が乗ってたけど
伝統とは常に進化するものなんだろう

スープはあっさりだけど旨みがある
最初、鶏ガラかな?と思ったけど、魚介系だそうです
実は動物系は一切つかってないとか
それでこの旨みを出すのは凄い
 
 
麺を食べ終える頃を見計らって、最高級カレーライスか出てきました
20131104_141545_r
メロン型で盛られたライスにかなり濃い色のカレールー
具は小さなハンバーグだけ...ってこれも以前はお肉だった?
カレーも進化してますよ!

このカレーがホントに美味しい!
見た目の通り、いわゆる洋食屋さんのカレーなんだけど
辛さよりも香ばしさと旨みが濃い!
見た目はシンプルだけど、色んな旨みがものすごく凝縮されてる
ホント美味しい

そして支那そばのスープをすすってまたカレーを食べる
この組み合わせがまた絶品!

ラーメンとカレーライスの定食ってよく食べるんだけど
インディアンの場合は、それとは全く別物
支那そばとカレーの2品だけど
これは定食じゃなくて紛うことなきコース料理です

美味しかった!ごちそうさまでした

« ラーメン二郎 桜台駅前店の小ラーメン豚入り | トップページ | 目白丸長のチャーシューやさいつけそば特盛 »

麺類これくしょん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33843/58517179

この記事へのトラックバック一覧です: インディアンの支那そばとカレーライス:

« ラーメン二郎 桜台駅前店の小ラーメン豚入り | トップページ | 目白丸長のチャーシューやさいつけそば特盛 »