« 2013年3月 | トップページ | 2013年11月 »

2013-10-27

アレ系のBBQに参加してきました(6ヶ月ぶり2回目)

都内某所で開催された、アレ系の方々が集まってのBBQに参加させていただきました。
猛烈な台風が2つも接近してて開催自体がが危ぶまれたけれど
 
じゃーん!

20131027_085942_r

この抜けるような青空どーよ!
初めて参加した前回も前日までの雨が嘘のように回復したけど
この会には強烈な晴れ男・晴れ女が居るようですね
 
 
今回の食材
20131027_091645_r
アレ麺、アレ豚が一堂に会する様はいつ見ても圧巻! 
 
 
とりあえず火起こし
20131027_093307_r
 
って焚付になんつーもん用意してんのwww
 
20131027_093517_r
 
だけどネットと違って炎上しない(;´Д`)
リアルじゃ焚付にもなりゃしねー
 
 
と冗談はさておき
BBQっぽい絵を
 
20131027_095818_r
 
ソーセージ!
 
20131027_095832_r
 
アレ豚!
 
20131027_103410_r
 
ホタテ!
 
20131027_104148_r
 
イカもあるでゲソ
そしてコレ!
 
20131027_121026_r
 
アレ麺の焼きそば!
 
20131027_1127201_r
 
こっちはつけ麺用に水で締めたアレ麺!
 
( ゚д゚)ハッ! どこかで見たことのあるモノが!!
 
20131027_110122_r
 
あのお店のカウンター!!!

メルマガも登録できるとかクオリティ高すぎ!
大きな袋持参で参加された作者さんの愛を感じるデキです。

参加者だけが目にした嬉しいコラボも実現しました。感涙モンです。
 
20131027_112933_r
 
こうやって水で締めたアレ麺を置いてみた。
写真にコップの水は無いけど、片手にはビールがありました(;´Д`)
 
 
飲んで食べて、色んなお話を聞けて、新しい繋がりも出来て
とても楽しい一日でした。
 
幹事さん、食材や道具を用意してくれた皆さん、料理を作ってくれた皆さん
そして参加された皆さんに感謝です!

2013-10-06

代々木上原大勝軒の付けそばセット

不定期に食べ歩いてる丸長のれん会のお店


新宿の某カメラ屋でiPhone5sへ機種変更した帰りに
代々木上原大勝軒立ち寄りました。

993702_560780043989530_431327423_n

そういえばiPhone5を買った時は荻窪にいったんだっけ(´Д`)ハァ…

注文したのは付けそばセット。

1382160_560780070656194_1192042319_

もちもちした極太麺が丸長にしては珍しい?いや荻窪は極太麺だった。
スープは丸長というより大勝軒より。
でもこっちが元祖に近い味なのかもしれない。

丸長のれん会のお店らしく、地元に根付いた街の中華料理やさんといった感じのお店でした。

ごちそうさまでした。

« 2013年3月 | トップページ | 2013年11月 »