« 宮原丸長の半チャンつけ麺チャーシュー盛 | トップページ | 祖師ケ谷大蔵大勝軒のつけめんオール入り大盛 »

2012-09-30

荻窪丸長のチャーシュー入りつけそば

今週は丸長の"始祖"荻窪丸長へ。


229291_400135596720643_1684670676_n


実は新宿の某カメラ屋さんで契約したiPhone5の回線開通待ちを利用して中央線で荻窪までやってきた次第。

行列に並んでいたら、近所に住んでる会社の女性先輩社員とバッタリ。変なところを見つかってしまった(´Д`)ハァ…

というのも、なぜか入口シャッターは閉まってるのに厨房の勝手口から続いてる行列に並んでいるから。昨年大阪から来た時は入口から入ったんだけどなあ。

一人が出てきたら一人が厨房を通ってお店の中に入る仕組みだけど、中に入ってみると結構席が空いてる。実はもっと店内に入れるんだけど、行列からはそれが分からないからねw

そして一年ぶりのチャーシュー入りつけそば

302251_222687467798791_1845814089_n

ここから丸長そして大勝軒が広がっていったいわば中華そば・つけ麺の聖地。小さな碗からはみ出さんばかりにチャーシューが盛られたチャーシュー入りつけそばは、胡椒の効いた甘しょっぱいタレとモチモチ太麺が絶妙。
一年ぶりに元祖の味を堪能しました。

ごちそうさま、美味しかった!

« 宮原丸長の半チャンつけ麺チャーシュー盛 | トップページ | 祖師ケ谷大蔵大勝軒のつけめんオール入り大盛 »

麺これ(丸長)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33843/58479225

この記事へのトラックバック一覧です: 荻窪丸長のチャーシュー入りつけそば:

« 宮原丸長の半チャンつけ麺チャーシュー盛 | トップページ | 祖師ケ谷大蔵大勝軒のつけめんオール入り大盛 »