« htc Desireを触ってきました。 | トップページ | SONY α NEX-5 インプレッション »

2010-04-27

htc Desireがやってきた!

国内3機種目、ソフトバンク初のAndroid携帯は、docomo HT-03A とおなじhtc社製の X06『Desire』

ショップに予約しておいた端末を発売日の今日契約してきました。

HT-03Aで使い慣れたAndroidとはいえ、OSのバージョンも最新の2.1にhtc独自UIのSENSEを搭載しているので、やはり新しい端末と実感する。マシンスペック上どうしても引っ掛かりを感じたHT-03Aと異なりサクサク画面が切り替わる様は単純に触ってても気持ちがいい。

写真のとおり、Desireの方がひと回り大きいけど、本体の表面ツルツルしたHT-03Aに対して滑りにくい加工がされているので持ちにくさは感じません。ただストラップ穴がないので注意が必要かも。

ソフトバンク携帯が初めてなので、ドコモと比べて電波状態がどうなのかという不安もありますが、それを含めても面白い端末なのは間違いありません。とりあえず液晶フィルムを貼っただけでまだ何もいじってない状態なのでGW中にじっくりいじってみたいと思います。使用感は後ほど!

100427

« htc Desireを触ってきました。 | トップページ | SONY α NEX-5 インプレッション »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33843/48200183

この記事へのトラックバック一覧です: htc Desireがやってきた!:

« htc Desireを触ってきました。 | トップページ | SONY α NEX-5 インプレッション »