« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009-09-15

やっぱりリレーでしょ

コネタマ参加中: 運動会で一番好きな競技は?

運動会なんてずいぶんとご無沙汰なんだけど
一番好きな競技といえばやっぱり

リレー

何故かアンカーで走ることが多かったけど、途中の子が転んでバトンを落としてしまったから最下位でゴールしたこともあれば、1位でゴールしたこともある。

特に小学校の頃は、昼休みに他のクラスのチームと毎日のように走ってたから、だいたいどのチームが強いかは知っていて、誰がアンカーかも判っていて、練習で負けた日の放課後はみんなで残ってバトンの練習をしたり・・・

そんな感じで迎えた運動会当日だから、優勝した時は本当にうれしかった。でも最下位になった時の思いは複雑だった。

チームの実力を発揮できなかったことは悔しいけど
バトンを落とした子を責める気にもなれず・・・

どうあがいても前の選手に追いつかないことは判っているけど
練習の成果を少しでもみせようと全力疾走でゴールまで全力疾走・・・

父兄さんたちが拍手で迎えてくれるのはうれしいんだけど
いっそ「あ~あ」とか言ってもらったほうが救われた気がした・・・


りれーじゃなかったら、こんな思いになはらなかったと思う。

だから、やっぱりリレーでしょ。

2009-09-10

メガネ率が高いです

コネタマ参加中: あなたは眼鏡派? コンタクト派?

昼飯時に、ちょうどこのテーマで話をしてました。

私はコンタクト(ワンデーアクエア)も使用しますが圧倒的にメガネ率が高いです

理由はメガネの方が楽だからかな。
1日中仕事でパソコンを見たり、暗い部屋でプレゼンやセミナーを受けるときはどうしてもコンタクトだと辛いので・・・

最近はハゲタカみたいなメガネで仕事してますw
何となくデキル男を演じられるのはメガネならでは。

最近はゾフのように、安い割には意外とモノが良くて、何より新製品が次々とリリースされるようになったから、服を着替えるようにTPOでメガネを使い分けるのが当たり前になってくるんでしょう。その選択肢の中の一つがコンタクトです。私の場合は。

でも、職場では最近レーシックをする人がホントに増えたな。


2009-09-07

つけ麺のトッピングとか

コネタマ参加中: あなたの「ちょっとしたぜいたく」って何?

私の「ちょっとしたぜいたく」っていうと
例えばこんな感じ・・・

・つけ麺のトッピングに煮たまご
・野菜天丼⇒えび天丼
・ヱビスビール
・大玉の幸水・豊水
・あまおう
・雪国もやし
・サイボクのスーパーゴールデンポーク
・玉ねぎドレッシング
・赤い卵

ホントにちょっとしたぜいたくw
いや、ぜいたくと言える程じゃないけど・・・

2009-09-02

強引に足をつらせます

コネタマ参加中: 睡魔に襲われたとき、どうやって眠気を覚ます?

夜中、熟睡してる時に、急に足がつって飛び起きた経験は誰にでもあると思います。

足がつる=こむら返り

これを、人為的に起こそうというのが、私の眠気撃退法です。

会議やセミナーの途中で睡魔に襲われた時などは仮眠はおろか立ったりすることもできない事も多いと思います。重要な会議の席で眠くなるのは問題ですが、どうでもいい討論をだらだらされたり、話ベタが要領を得ないプレゼンをされると、どうしても睡魔が襲ってきてしまいます。でも周りの目がある手前、机に伏して眠ってしまう訳にもいきません。
そんなときに、力いっぱい足先を伸ばしてみたり、逆に思いっきり曲げてみたり。どっちも伸ばしきったところ、曲げきったところで更に力をぐーっと加えてやると・・・イタタタタっ

これで眠気なんてすっ飛びます。
頑固な眠気はこれを何セットか繰り返してね。

くれぐれも、やりすぎて足を痛めないように!!


2009-09-01

脱いだら凄いんです

コネタマ参加中: 【落書き】コートの中はどうなっていたでしょう?

Neta_016_cocolog_oekaki_2009_09_01_

いや、別に普通の格好だってcoldsweats01

期待させちゃってゴメンねbleah

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »