« ママチャリが意外と快適だ | トップページ | 街角ウォッチャー »

2009-07-15

Googleケータイ

話題のGoogleケータイ「docomo HT-03A」を買った。

01

実は前からFOMAを2回線持っていたんだけど(元はデータ通信用に持っていたPHSのP-in Comp@ct、P-in Freeの回線だった)、最近じゃファミ割対象用として置いてあっただけだったので、メイン携帯のほかにサブ用としてGoogleケータイに機種変更。

「iモードが使えません」
「おさいふケータイはありません」
「常に最新ソフトをダウンロードするからBizホーダイは上限まで行きます」

などの諸々の注意事項を聞きつつ(それは承知の上)契約してきた。

まだちょっとしか弄ってないけど、面白そうな感じ。
何かとiPhoneと比較されるようだけど、iPhone使ったことがないので解りません。でも、昔使ってた「iPAQ+P-in Comp@ct」と比べるとすっごく良さげw

個人的には、星座早見盤になる「羅針盤」がいいかも。ケータイの向きや角度、位置情報を感知する機能があるから、星空にケータイを向けると今見えている星や星座の名前がちゃんとわかる。コレをもってちょっと山の上のに行ってみたいな。

02

« ママチャリが意外と快適だ | トップページ | 街角ウォッチャー »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33843/45644074

この記事へのトラックバック一覧です: Googleケータイ:

« ママチャリが意外と快適だ | トップページ | 街角ウォッチャー »