« 羽田空港のCAFE ねんりん家 | トップページ | マウス肘に悩まされる日々・・・解消? »

2009-06-13

ガンダム台場に立つ!!

「機動戦士ガンダム」アニメ放映30周年を記念して、お台場・潮風公園に建造された1/1ガンダム立像。7/11からの一般公開を前に一足早くガンダムの雄姿を撮影してきましたsign03

ご存知、RX-78-2ガンダム。実物大だから当然18mもある。 “連邦の白い悪魔”は、数多くあるロボットの中では小柄な部類に入るけど、いざ実物大を目の当たりにするともの凄い迫力だ。
Dsc_0030

まだ一般公開していないらしいけど、イベントが開催されていないだけで、顔が左右に動いたり、スチームを噴出したり、バーニアやメインカメラ等の各種が光ったり、もうこれだけで大満足。

フォルムは兵器としてのリアルさというよりも、等身大ガンプラと言った感じ。実はビームサーベルや頭の上に避雷針?があったり、右肩に風速計があったりするんです・・・まあそうだよな。

155年前に“黒船”ペリー艦隊に対抗すべく砲台が設けられたこのお台場で、1世紀半後にガンダムが大地に立つ姿を拝めるとは、将軍様もペリーも草葉の陰でビックリしてるだろうな。

Dsc_0032
Dsc_0044
Dsc_0019
Dsc_0013
Dsc_0002
Dsc_0020
Dsc_0021
Dsc_0034

« 羽田空港のCAFE ねんりん家 | トップページ | マウス肘に悩まされる日々・・・解消? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33843/45321590

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダム台場に立つ!!:

» ガンダム お台場に立つ! [ガンダム 30周年イベント情報]
ガンダム生誕30周年にまつわるイベントや限定商品など、気になる情報をアップしてきます。 [続きを読む]

« 羽田空港のCAFE ねんりん家 | トップページ | マウス肘に悩まされる日々・・・解消? »