« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009-06-29

マウス肘に悩まされる日々・・・解消?

くっそ~
騙し騙しだった右腕が完全に壊れやがったsweat01

っていうのは大げさだけど、いわゆる「マウス肘」がひどくなった。「マウスエルボー」「マウス腱鞘炎」などともいうけど、要は肘の使い過ぎだ。テニス肘なんかと一緒。仕事でもプライベートでもPCが欠かせないし、移動中に携帯弄ってたりしてりゃあ、肘がおかしくなるのも無理はない。現代病とも職業病とも習慣病ともいえる症状だ。

でも、すっげー痛いんだよね。休ませるのが一番らしいから、細かい作業以外は左手でマウスを使うようにしても、右手に戻せばやっぱり痛い。

って事で、とりあえず仕事用に新しいマウスを買ってきた。

1211277674_121

Microsoft Natural Wireless Laser Mouse

ちょっとゴツイけどサンプルを握った瞬間『コレだflair』と。でも一軒目では売り切れだったから2軒目の店で購入。
何がいいかというと普通のマウスが上から手を被せるように持つのに対して、横から掴むように持つようになっているから。
痛くなってから解ったけど、普通のマウスを持ってるとき肘は内側にひねった様な不自然は体制を強いられている。こんな体制をずっとしていれば確かに肘が壊れても仕方がないんだろう。

特徴のある持ち方だから「どうかな?」と思ったけど、とりあえず家のPCにつけてみた感じではなかなかいい感じ。操作感もそんなに違和感はない。とにかく肘が自然なので、慣れれば今まで以上に使いやすくなりそうな感じ。っていうか、普通のマウスに戻したら痛さかぶり返してきた。

なんか、プライベート用にもう一個買っちゃいそうな予感coldsweats01

2009-06-13

ガンダム台場に立つ!!

「機動戦士ガンダム」アニメ放映30周年を記念して、お台場・潮風公園に建造された1/1ガンダム立像。7/11からの一般公開を前に一足早くガンダムの雄姿を撮影してきましたsign03

ご存知、RX-78-2ガンダム。実物大だから当然18mもある。 “連邦の白い悪魔”は、数多くあるロボットの中では小柄な部類に入るけど、いざ実物大を目の当たりにするともの凄い迫力だ。
Dsc_0030

まだ一般公開していないらしいけど、イベントが開催されていないだけで、顔が左右に動いたり、スチームを噴出したり、バーニアやメインカメラ等の各種が光ったり、もうこれだけで大満足。

フォルムは兵器としてのリアルさというよりも、等身大ガンプラと言った感じ。実はビームサーベルや頭の上に避雷針?があったり、右肩に風速計があったりするんです・・・まあそうだよな。

155年前に“黒船”ペリー艦隊に対抗すべく砲台が設けられたこのお台場で、1世紀半後にガンダムが大地に立つ姿を拝めるとは、将軍様もペリーも草葉の陰でビックリしてるだろうな。

Dsc_0032
Dsc_0044
Dsc_0019
Dsc_0013
Dsc_0002
Dsc_0020
Dsc_0021
Dsc_0034

2009-06-03

羽田空港のCAFE ねんりん家

バームクーヘンで有名なねんりん家の中で、ホットバームクーヘンが食べられるのは、羽田第二ターミナル内にあるココだけでは?

出発前のお気に入りのひとときです。

って、搭乗口は反対側だから、あんまりゆっくり出来ないけど・・・

ホットバームクーヘン CAFEねんりん家

2009-06-01

今日の一枚

伊豆箱根鉄道駿豆線

伊豆箱根鉄道駿豆線

のどかな風景に思わずcamera

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »