« 阿修羅像フィギュアがキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! | トップページ | 牛肉どまん中 »

2009-05-08

SuicaとToica の境界線

経費節減の折、近場の出張ではなるべく新幹線の利用を控えなければ・・・

ってことで、三島から宮原まで在来線で帰ることにした。何せ明日は土曜日、家路を急ぐ理由もない。3時間程の乗り鉄気分だ。

三島からは少ないながらも東京行きの東海道線は出ているが、ここはJR東海管轄・Toicaの國。だからあいにくSuicaで一気に帰っては来られない。Suicaの利用はSuicaの國の中だけであり、Toicaの利用はToicaの國の中だけだ。SuicaはToicaの國でも使えるけど、國跨ぎは御法度らしい・・・

ややこしいな

「じゃあ國境の熱海までToicaで行って改札を出て、Suicaで入り直せばいいんじゃね?」と思ったものの・・・

甘かったorz

Nec_1052

Nec_1054

« 阿修羅像フィギュアがキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! | トップページ | 牛肉どまん中 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33843/44942777

この記事へのトラックバック一覧です: SuicaとToica の境界線:

« 阿修羅像フィギュアがキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! | トップページ | 牛肉どまん中 »