« 節分とルームマーチ | トップページ | 『国宝 三井寺展』へ行ってきた »

2009-02-15

ヘルシーロードと梅の花

何だかすっかり春めいた今週末。
今日は昨日ほど暖かくはないけど風もない絶好の自転車日和。って事で久しぶりに「緑のヘルシーロード東縁」を南下して見沼周辺のポタリング。 ところどころで見かける梅の花がきれいだ。

緑のヘルシーロードをよく知らない方に説明すると、南は川口グリーンセンターから北は行田の利根大堰まで、見沼代用水沿いに通っている総延長56.5kmの自転車・歩行者専用道路。 専用道路といっても、大宮・蓮田・菖蒲あたりでは街中を走ることになるので大通りを渡らなきゃならない箇所もあって荒川のようなスピードを出して走るような道じゃない。

季節の移り変わりを肌に感じながらゆっくり走り
お腹がすいたらちょっとコースを外して食事をして
日が暮れる前に戻ってくる。
こんな感じで走るのがヘルシー流だと思う。

そんな調子で走っていると目の前に埼スタが見えてきた。
ゴールは決めてなかったけどちょうどいい折り返し地点なので埼スタ1週して戻ってきた。

090215_01 090215_02

大体40kmぐらいかな?
昨日とあわせて80kmぐらいは走ったか?

« 節分とルームマーチ | トップページ | 『国宝 三井寺展』へ行ってきた »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33843/44073311

この記事へのトラックバック一覧です: ヘルシーロードと梅の花:

« 節分とルームマーチ | トップページ | 『国宝 三井寺展』へ行ってきた »