« やっちまったなぁ | トップページ | 鏡開きの餅をモッフルに »

2009-01-11

自転車に乗るならヘルメットを被ろう!(怪我人・談)

昨年末ショップに注文していたヘルメットが届いた。

090111_01 090111_02
OGK モストロ・ヴィゴール

モストロといえば、北京オリンピック日本代表が被った超軽量ヘルメット。なんとS/Mサイズだと190gしかない。私はやや頭が大きいのでLサイズの195gだけどそれでも軽い。これまで被っていたOGKアレクレスがS/Mサイズで240~250gだから、なんと50gも軽量、約20%も軽量化されている。

数値はともかくとして、被った感覚が全く違う。
とにかくヘルメットを被ってる感じがしない。
いや~、軽い軽いhappy01

090111_03
アレクレスと並べてみるとよくわかるが、大きさが1回りぐらい小さいので、自転車メット特有の『キノコ感』がだいぶ解消されている。

いや~、なかなか気に入った。

でも、このヘルメット・・・一週間、投入が遅かったかな・・・

« やっちまったなぁ | トップページ | 鏡開きの餅をモッフルに »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33843/43701800

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車に乗るならヘルメットを被ろう!(怪我人・談):

« やっちまったなぁ | トップページ | 鏡開きの餅をモッフルに »