« 謹賀新年 | トップページ | 自転車に乗るならヘルメットを被ろう!(怪我人・談) »

2009-01-09

やっちまったなぁ

やっちまった・・・

もっとも、この記事を書いてる今現在ではだいぶ回復してはいるんだが・・・


4日のこと。

先月買った折りたたみ自転車BD-1
正月休み最後の市内をポタリング。
初めは順調、ますます順調、そして・・・

中途半端に慣れだしたからこその気の緩み。
小径車(18インチタイヤ)って事をすっかり忘れてた・・・

車道から自転車通行可の歩道へハンドルを切ったとき
車道と歩道のわずかな段差にハンドルを取られた。

「あ、やべ」

と思った瞬間、私の体は歩道に叩きつけられた。
そして左こめかみに感じる冷たいものが溢れ出る感覚・・・

「あ、血がとまんね」

無意識のうちにカバンからティッシュを取り出して
こめかみを押さえても溢れ出る血液・・・

通りがかりの方々に助けられてすぐに傷口を水洗いできたから、翌日に3針縫うことになったけど、おかげさまで化膿することもなく順調に回復中だ。

こっちはいい。

そのときに叩きつけられた左上半身は、翌日に病院でレントゲンを撮ってもらったけど、とくに問題はなさげ。湿布を貼っときゃ直るでしょ?と思ってたけど、だんだんと痛みが増す。

次の日、傷口の消毒がてら病院でこの事を話す。
レントゲンじゃよくわからないけど、肋骨にヒビが入ってるんでしょうということでバンドで固定。鎮痛剤を処方してもらう。結局、自然治癒を待つしかないようだ。

で、怪我から5日経過。

相変わらず左上半身が痛いが、何気に鎮痛剤を飲むのを忘れてる。もっとも飲まないで我慢できればその方がいい。鎮痛剤なんて飲んだら酒も飲めないし。


ちなみに、BD-1は、血がべっとり付いたのとヘッドライトが大破した以外は、ブレーキレバーとサイクルコンピュータとグリップに傷が入った程度でほとんど無傷だった。ちょうど買ってから1ヶ月だからワイヤーのテンション調整がてら、各箇所を見てもらおうと思うんだが・・・

肋骨が繋がってからだな。

090104_01

« 謹賀新年 | トップページ | 自転車に乗るならヘルメットを被ろう!(怪我人・談) »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33843/43689738

この記事へのトラックバック一覧です: やっちまったなぁ:

« 謹賀新年 | トップページ | 自転車に乗るならヘルメットを被ろう!(怪我人・談) »