« 特急「白いソニック」 | トップページ | 大晦日 »

2008-12-24

仔牛と白鳥

先日買ったBD-1で榎本牧場へやってきた。

理由は『年賀状用に牛の写真を撮るため』
実に分かり易いcoldsweats01
もっとも、同じ理由で牧場は大賑わいだ

081223_01 081223_02
今月11日、20日に生まれたばかりの仔牛
まだ耳標はついてないです。

榎本牧場といったらコレ
081223_03
ジェラートアイス
自転車で火照ったカラダには何よりのご馳走だ。

榎本牧場 http://www.enoboku.com/


調子がいいのでこのまま川島町の白鳥飛来地まで足を伸ばす。
往復45kmのポタリングだ。

白鳥飛来地といえば県内では
深谷市川本地区の荒川河川敷が有名だけど
川島町の越辺川(おっぺがわ)河川敷にも6年前から
コハクチョウが飛来するようになった。

早速、先日買ったTAMRONの超望遠ズームレンズ
の出番だ。

というのも、2年前に深谷の白鳥飛来地へ行ったとき
白鳥が近くまで来なかったから...

今度は超望遠だから、少しぐらい遠くても関係ね~!
と思ったら、手で触れられる程に近くまで寄ってくる。
さすがに鳥インフルエンザの心配もあるから触らないけど
おかげで迫力のある写真が撮れたかな?

081223_04

081223_05

081223_06

川島町ホームページ
http://www.town.kawajima.saitama.jp/kankou/h20-2%20hakutyou.htm
三井精機(飛来地に隣接する工場)白鳥飛来情報
http://www.mitsuiseiki.co.jp/topics/index.html

« 特急「白いソニック」 | トップページ | 大晦日 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33843/43511178

この記事へのトラックバック一覧です: 仔牛と白鳥:

« 特急「白いソニック」 | トップページ | 大晦日 »