« 熊野本宮大社 | トップページ | TAMRONの15倍ズームレンズを使ってみた »

2008-12-07

BD-1 Shake down

買っちゃったぁhappy01

081207_01

『r&m BD-1 9Speed マーキュリーグレイ』

ポタリング用セカンドバイクとしてね。

ちなみに写真に写ってる小さなBD-1
09年モデル9Speed初回購入特典の1/6モデル。
ペダルやチェーンも動くし折りたたむことも出来ます。
市販品はシルバーのみで\18,900もするらしいが
マーキュリーグレーは非売品だそうだ...うわぁ、凄いな。


えっ、無駄遣いだって?

そんなことないよ~
メタボ対策として考えてみれば安いぐらいだろ~。


BD-1といえば“社交界御用達”と揶揄されるけど
確かに“走り”を求めたけりゃロードに乗ればいいんだよ。
自分好みにカスタマイズしたBD-1で、ちょっと遠くまで
美味しいものを食べに行くのも悪くない。

ま、カスタマイズはBD-1の楽しみの一つだからすると思うけど。
でも...多分ハードな方向へカスタマイズするんだろうな。
とりあえず、SPDペダル&ハードスプリング交換は既定路線だ。

しばらくは慣れる意味でもノーマルだけど。


とりあえず、ショップ行きがてら大宮公園ポタ。

081207_02

小径タイヤだから倒れやすいとか直進安定性がないとか
歩道の段差でハンドル取られるとか聞いてたけど
まあ、許容範囲かな?思った程ではなかったです。
この辺はスプリング交換でかなり変わるらしいけど
兎にも角にも、ガンガン乗ってDB-1の癖を知り尽くさないとね。
カスタム化の方向性が定まんないし。

« 熊野本宮大社 | トップページ | TAMRONの15倍ズームレンズを使ってみた »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33843/43348729

この記事へのトラックバック一覧です: BD-1 Shake down:

« 熊野本宮大社 | トップページ | TAMRONの15倍ズームレンズを使ってみた »