« パクり? | トップページ | BD-1 Shake down »

2008-11-30

熊野本宮大社

仕事の関係で紀伊田辺~勝浦まで行ってきました。
せっかくなので、道中にある熊野本宮大社へお参りです。

081130_01 081130_02

関東方面からここまで来るには
新幹線で名古屋まで出て特急で3時間半か
大阪から特急で3時間45分
じゃなければ羽田から空路で南紀白浜まで出て...


いずれにしても、そうそう簡単に来られる場所ではないけど、2004年に「紀伊山地の霊場と参詣道」として世界遺産登録されてから何となく関東方面から一度は訪れたい場所のひとつになっていると思う...のは俺だけ?

もう、イメージとしては『神話の舞台』そのもので、神の住まう場所としか思っていない...のは私だけ?


って事で、期待大で訪れた本宮は、期待通りの厳かな雰囲気だけど、意外とその周辺のだけは開けていたのにびっくり。
門前に出店していたホームセンターのコーナンがその場の雰囲気に馴染んだ外観だったのにびっくり。写真が撮れなかったのが残念です。


お参りついでに『勝守』を頂いた。

Photo_2
八咫烏が描かれたこの勝守
サッカーファンにはたまらない一品では?

仕事じゃなければ、熊野三山の残り二つ
熊野速玉大社と熊野那智大社もお参りしたいところだけど
さすがに観光じゃないので...

ま、今度の機会に。


Photo

御朱印帖を出張鞄に忍ばせてあるところが旅慣れてるかとw

« パクり? | トップページ | BD-1 Shake down »

神社仏閣」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33843/43276389

この記事へのトラックバック一覧です: 熊野本宮大社:

« パクり? | トップページ | BD-1 Shake down »