« 帯広へやってきた。 | トップページ | てっぱく一周年 »

2008-10-13

秋の荒川

すっかり秋らしくなった荒川河川敷の様子を紹介。

081013_01

半月前までは土手を赤く染めていた曼珠沙華もすっかり茎だけになり、変わるようにしてセイタカアワダチソウが土手を黄色くし始めました。

頭上ではまだツクツクホウシが鳴いていたけど、これも今年最後だろう。

半月前まではミサイルのように突っ込んできたバッタもだいぶ少なくなった。すると今度は何となく愛おしくなってくる。ってことで記念撮影。ついでにカマキリも。

コースを横断していたシマヘビはカメラを構えたとたん脇の草むらに逃げてしまった。ウブな奴め。

081013_02 081013_03

半月前までは暑かった気がするんだが、それも既に懐かしい感じだ。
セイタカアワダチソウが終わると冬なんだよな~。

« 帯広へやってきた。 | トップページ | てっぱく一周年 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33843/43263812

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の荒川:

« 帯広へやってきた。 | トップページ | てっぱく一周年 »