« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008-02-12

不動ヶ岡不動尊と五家寶

080211_01

加須市不動岡にある不動ヶ岡不動尊・玉嶹山總願寺へやってきた。

今年前厄な私は“お不動様”にはちょっと敏感。 一方、不動産事務所の看板にも敏感に反応してしまうといった、ちょっと困った一面も ...


\(^_\) (/_^)/


関東三大不動に数えられる由緒あるお不動様(他2つは高幡不動と成田山)で、しかも先週の節分会に、朝青龍・白鵬の両横綱や大関の琴欧州・魁皇らが来たと聞いては


「さぞ御利益があるのでは...」


と思ってお参りにやってきた次第。 (ちょうどお参りに来たときにそれらの関取の名前が書かれたのぼりを撤去していました)


080211_02

例によって納経印を貰う。いっそ関東三十六不動霊場を回ろうか。前厄・本厄・後厄の3年がかりだったら出来なくもなさそうだし。


080211_03

不動岡といえばやっぱり五家寶。 っていうか五家寶は熊谷だっけ?
どっちも起源を主張してるようだけど おいしいから

「そんなの関係ねぇ」

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »