« 謹賀新年 | トップページ | まるでLIVEな川越初大師・護摩祈祷 »

2008-01-02

初詣・武蔵一宮氷川神社

080102

昨年同様、地元の加茂神社へお参りしたあとで、氷川神社へ初詣。

昨年は、京都・奈良をはじめとした各地の寺社仏閣を、これまでで一番参拝した一年だった。多分今年も各地の寺社仏閣を参拝するだろうけど、年の初めにはまず氷川さんへお参りしなきゃ。

まずは昨年一年お世話になったお札と破魔矢をお返しし、楼門の前で入場規制の順番を待ってからいざいざ参拝。今年はいろんな意味で節目になりそうな予感がするので、いつもの年より念入りに。そしてお札と破魔矢をいただいて、車や鞄に仕込む各種ご利益の御守をもらう。

さ、今年も頑張んなきゃね。

« 謹賀新年 | トップページ | まるでLIVEな川越初大師・護摩祈祷 »

神社仏閣」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33843/17558315

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣・武蔵一宮氷川神社:

« 謹賀新年 | トップページ | まるでLIVEな川越初大師・護摩祈祷 »