« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007-07-29

おおもルゥウィ~~~

◆超大盛...

コンビニで見かけた凄いヤツ
『ぺヤング超大盛やきそば』

フタをあけて更にビックリ
普通のやきそばが2個入ってるよ~

ぺヤング超大盛やきそば 何と2個分!


◆Wiiがやってきた

遂に我が家にもWiiがやってきた!
ってことで...

設置⇒LAN接続⇒ネットワーク設定⇒Wiiチャンネルを使ってみる⇒はじめてのWiiで遊ぶ(Wiiリモコンに慣れる)

Wii

と、ひとまずココまで。
これから参院選開票&ツール・ド・フランス最終ステージを見ないと

2007-07-28

チーバくん

ゆめ半島千葉国体2010のマスコットキャラ。

チーバくん

何とSuicaペンギンの作者
坂崎千春さんのデザインだそうです。

チーバくん

ああ...コバトン... 。゚(゚´Д`゚)゚。

2007-07-27

北品川

京急線・北品川駅


品川駅の一つ隣


品川駅の南にあるのに


なぜか・・・北品川

070724_01 070724_02 070724_03

2007-07-20

コラボ...

コラボ...
カルピスとリアルゴールドのミックスドリンク


カラダにいいのか、悪いのか...

何やら必要以上に効きそうなんだが...

2007-07-17

ツール・ド・フランス

ここんとこ、ブログもmixiの日記も更新が滞りがちorz

理由は...

J SPORTSで全ステージLIVE中継の『ツール・ド・フランス』を見てるからw

日によって放映時間は変わるけど、長いときは19:30頃から翌1:00過ぎまで5時間強、150km~200kmのレースをスタートからゴールまでず~っと『ながら見』してる。


単に自転車が走ってる様子を見ても...


って思いがちだけど、フランスの田舎街を走る平坦なコースの日もあれば、アルプスの険しい山を登る山岳コースなどバラエティに富んだコースには、フランスの綺麗な街並み、丘の上の古城、アルプスの山々などの素晴しい景色と相まって、長丁場を毎日見ていても全く飽きない。

平坦コースならゴール前スプリントが得意な選手が活躍し、山岳コースならのぼりが得意な選手が活躍するといった日替わりの展開も面白い。


あと2週間、シャンゼリゼのゴールまで、こんな調子で過ごすんだろうな...

2007-07-02

住吉大社

鳥居 反橋

南海線・住吉大社駅を下車するとそこは、石灯籠が並んだ参道。否が応でも参拝ムードに包まれる。その参道をほんの少し歩くと阪堺線の路面電車が走る通りの向こうに鳥居と大きな反橋(太鼓橋)が見えてきた。

摂津国一之宮の住吉大社だ。

住吉鳥居 本殿

住吉大社の御祭神は、住吉大神(底筒男命・中筒男命・表筒男命)と神功皇后。それぞれ第一本宮から第四本宮に祀られていて、奥から手前にかけて第一本宮・第二本宮・第三本宮と縦一列に並び、第三本宮の右横に第四本宮が建てられている。

第一本宮

底筒男命・中筒男命・表筒男命は黄泉の国から戻ってきたイザナギが禊をしたときに海の中から生まれた神様で、神功皇后が新羅遠征の際に航海の神として霊力を発揮したそうです。

という事で住吉大社といえば、禊祓いの神であって航海の神様でもあるから、水難除守を貰ってきた。

大鳥大社の航空安全のお守りと共に持っていればなんと心強いことであろうか!

御朱印

2007-07-01

大鳥大社

鳥居 拝殿

本殿
和泉国一之宮の大鳥神社へやってきた。
大鳥大社の由緒は、伊吹山で倒れ能褒野で息を引き取り陵に葬られたヤマトタケルの魂が白鳥となって、最後に舞い降りた地に社を建てて祀ったのが始まりだとか。

ということで「航空安全御守」という珍しい御守を授与している。
出張で飛行機に乗る機会が多いので(この日もこれから搭乗予定だったので)、「航空安全御守」を頂いた。

以前、熱田神宮で「仕事守」を頂いてるから、ご利益が何倍にもなる事だろう。
何故って、そりゃあ「熱田神宮=草薙剣」だから。熱田神宮に草薙剣を置いてってしまったから、伊吹山で倒れたんだからね。

日本武尊御神像
日本武尊御神像

御朱印

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »