« アルプス化粧室 | トップページ | 中央線新車両の案内はイイ! »

2007-04-08

母校の桜

今日は統一地方選挙の投票日。

テレビや新聞を見てると、東京都知事選の話題ばっかりなので、自分にも「都知事選の投票権があるんじゃないか?」と勘違いしそうになるけど、埼玉県民なので関係ない。
ところで在京キー局の番組なら解かるんだけど、他地区の放送局でも都知事選が話題なのだろうか...

まあいいや。我が、さいたま市北区は県議会議員選挙と市議会選挙の2つだし。

って事で、母校へ行って投票を済ます。05年9月の衆院選のときは別の投票所だったから、04年7月の参院選以来、2年9ヶ月ぶりに校門をくぐる。まあ、家の近所なのでそんなに感慨深いものはないけど、構内に咲いていた枝垂桜がきれいでした。

しだれ桜

こんなの現役当時、咲いてたっけなあ?

« アルプス化粧室 | トップページ | 中央線新車両の案内はイイ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33843/14607787

この記事へのトラックバック一覧です: 母校の桜:

« アルプス化粧室 | トップページ | 中央線新車両の案内はイイ! »