« 羽田空港第2 ターミナル | トップページ | 夜の和歌山城 »

2007-02-20

和歌山ラーメン

生まれて初めて和歌山へやってきた。

和歌山といえば、関東でもすっかりお馴染みとなった和歌山ラーメンを食べなきゃダメだろ。

って事で『本家アロチ 丸高中華そば』へやってきた。

本家アロチ 丸高中華そば

昭和15年創業の和歌山ラーメン発祥のお店だそうです。
ちなみにアロチとは、歓楽街のこの界隈の事らしいです。


中華そば大盛700円
中華そば大盛700円

和歌山ラーメンは、いわゆる「醤油とんこつスープ」って聞いてたから、横浜家系ラーメンとどう違うのかって思ってたけど、横浜家系ラーメンよりもずっとあっさりしてて、とんこつ系が苦手な方でも食べやすいと思う。とてもおいしかったです。今回は食べなかったけど、おでんもおいしそうでした。

« 羽田空港第2 ターミナル | トップページ | 夜の和歌山城 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33843/13991417

この記事へのトラックバック一覧です: 和歌山ラーメン:

« 羽田空港第2 ターミナル | トップページ | 夜の和歌山城 »