« ファインダーと利き目 | トップページ | 八坂の塔 »

2007-02-12

荒川のコハクチョウ

コハクチョウを見に、深谷市(旧川本町)の荒川河川敷へやってきた。

コハクチョウ飛来地 コハクチョウだ!
おお、ホントにいるよコハクチョウ!と、かなり興奮。
それ以上にカモが凄いな。


羽ばたくコハクチョウ
大きい鳥が羽ばたく姿はキレイだ。。。


餌撒き 哀愁のカモ
ちょうど餌付けの時間だったので、おじさん達が小麦?とパンの切れ端?をバケツで撒きまくる。
小麦はカモがついばんで、パンの切れ端にはコハクチョウが口をあけて待っているのが笑えた。

でもコハクチョウはなかなか近くに来ないので、河川敷に寝転んでカモのドアップを撮影w


コハクチョウ 大勢のギャラリー
ちなみに餌付けはAM10時とPM3時の2回。
このときが一番ギャラリーが多いみたいです。

みんな大きな望遠レンズ+三脚でコハクチョウを狙ってる。
そりゃそうだな。小さいレンズじゃカモシカ狙えねえorz

コハクチョウ飛来地入口には鹿島古墳群という小さな円墳の古墳群があります。でも完全に子供の遊び場になってるぞ。


ご参考
コハクチョウ飛来地については深谷市ホームページを参照
川島町の越辺川にも飛来するようになりました(今年で4年目)

« ファインダーと利き目 | トップページ | 八坂の塔 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33843/13888069

この記事へのトラックバック一覧です: 荒川のコハクチョウ:

« ファインダーと利き目 | トップページ | 八坂の塔 »