« たまご広告 | トップページ | 『すっげ~、やっぱりいいわNikon』 »

2007-02-03

福豆のレシピ

今日は節分。

昔は節分といえば豆まきだったけど、最近じゃ住宅事情の関係でなかなか豆まきなんてできたもんじゃない。だから恵方巻が一気に広まったのもわかるけど、節分といえば豆まきだ。

って事で先週、氷川さまで福豆をもらってきた


福豆

歳の数だけ食べて無病息災を祈るのだけど、歳の数以上袋に入ってる福豆を食べきるのはちょっと...

って思って、福豆を使ったレシピをググってみた。
Googleで検索 : 福豆 レシピ 節分

一番簡単で美味しそうなのは、福豆のご飯。福豆は煎ってあるからそのまま使えるから、お米と一緒に炊くだけ。他に具を入れて炊き込みにしても美味しそう。

って、その前に貰ってきた恵方巻食べなきゃ。


« たまご広告 | トップページ | 『すっげ~、やっぱりいいわNikon』 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

神社仏閣」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33843/13767606

この記事へのトラックバック一覧です: 福豆のレシピ:

« たまご広告 | トップページ | 『すっげ~、やっぱりいいわNikon』 »