« そうだ、iPodがあるぞ! | トップページ | 富士山~新幹線の車窓より »

2007-02-15

静岡おでん

静岡にやってきた。

静岡といえば最近話題なのが静岡おでん
って事で、青葉横丁へやってきた。

青葉横丁 おでんやさん


静岡おでんって、昨年あたりから耳にするようになったけど、実は昔からあるそうで、写真のおばちゃんもおでんやさんを何十年もやっているそうです。

おでんやのおばちゃん これが静岡おでん

静岡おでんといえば、黒はんぺんや牛すじは外せないね。
関東のおでんよりもずっと黒くて濃いだしがしみたおでん種が珍しい。

黒はんぺんのフライ

こっちはおばちゃんオススメの黒はんぺんのフライ。
大阪の串かつのようにソースにつけて食べます。


関東のおでんとも、関西の“関東炊き”とも違う静岡おでん。
今晩は風が強くて寒い夜だったから、尚更おいしかったです!

« そうだ、iPodがあるぞ! | トップページ | 富士山~新幹線の車窓より »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33843/13926790

この記事へのトラックバック一覧です: 静岡おでん:

« そうだ、iPodがあるぞ! | トップページ | 富士山~新幹線の車窓より »