« 今日も荒川出撃! | トップページ | クマゼミとエスカレーター »

2006-08-07

意外と真夏の自転車っていいかも。

ちょっと前までは長梅雨のせいで「今年は冷夏だろ」なんて思ったけど今週は暑かった。

熊谷地方気象台の観測データによると先週末の最高気温はこうだ。

5日(土) 36.9℃
6日(日) 36.3℃

よくもまあこんな日に2日連続で、入間大橋~大芦橋を走ったもんだ。

もっとも、走ってみてわかったけど走ってる分には空冷状態だから、それほど『暑い~っ』って事もない。とはいえ、水分と塩分の補給が遅れると熱射病になっちゃうリスクはあるから、コース上の自販機と小銭もしくは千円札は命綱だ。

途中で小銭を使い果たして、最後、5千円札しか残ってなかった5日は死ぬかと思った...

まあ、あんまり暑いのも考えものなんだけど、1年を通して自転車で走っていると、決して最悪な気候って事もない気がしてきた。特に真冬の凍るような冷たさとメチャメチャ厳しい北風に比べれば、走れば走るほど空冷で快適になる真夏の方が全然イイ。思いっきり汗を流しながら走れるのも夏だけ。他の季節じゃカラダが冷えちゃうもんね。

そう考えるといい季節なのかも。


ホンダエアポートにて


8月5日の走行記録

走行時間:2時間22分59秒
平均時速:24.3km/h
最高速度:37.3km/h
走行距離:58.00km


8月6日の走行記録

走行時間:2時間16分49秒
平均時速:25.3km/h
最高速度:39.8km/h
走行距離:57.72km

« 今日も荒川出撃! | トップページ | クマゼミとエスカレーター »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33843/11306450

この記事へのトラックバック一覧です: 意外と真夏の自転車っていいかも。:

« 今日も荒川出撃! | トップページ | クマゼミとエスカレーター »