« 雨に降られずに済んだよ | トップページ | マカダミアおかき??? »

2006-06-26

FOMA用リチウムイオン携帯アダプタ

おサイフケータイだからかどうか知らないけど、今の携帯(N902i)のバッテリーはよく切れる。

っていうか、今まで電話だけでなく、メールを打ったり、iモードにつないだり、iアプリを動かしたり、カメラ撮影をしたりしても、1日のうちにバッテリー切れを起こすほど使ったことなんてホントに稀だったのに、ここ最近はモブログで投稿しまくった日は必ずバッテリー切れを起こす。

まあ当然といえばそれまでだが、それにしてもバッテリーが持たない。いっていうかこれだけ機能が満載だから今までより電気を食うんだろう。


メールはともかく、電話がつながんないのは困るんだけど、それ以上に困るのが「おサイフケータイ」。バッテリー切れしたら全く使えない。買物できないだけならいいが、航空機のチケットとか発券できなくなるのがヤバい(だから普通のマイレージカードも持ち歩くけど)。モバイルSuicaなんて最悪だろ。改札通ったはいいけど、出られなくなるのか?

って事で、とりあえず終日外出してる時は、ケータイ充電用の電池を持ち歩いているんだけど、充電式じゃないから不経済。かといって充電式の電池を使うとなるとソレ用の充電器まで携帯しなくっちゃいけない。


どれも、帯に短し襷に長し....
何かいいのは無いものか...


って思ってたらサンヨーからFOMA用リチウムイオン携帯アダプタなるモノが発売されているのを知って、先日買ってきた。

FOMA用リチウムイオン携帯アダプタ

サンヨーともあろう大企業が、FOMA用の予備バッテリーを作っていたことに驚きだけど、そこはエネループを世に送り出しているサンヨーだ。これ自体をFOMA用ACアダプタで充電できる充電池になっている。

使い方はACアダプタとFOMAの間に、この携帯アダプタを咬ませる。

まずはFOMAを充電し、FOMAの充電が終わったら携帯アダプタが充電される。しかも1回の充電でFOMA2回充電できるそうだ。


これで外出中でも安心かな?

« 雨に降られずに済んだよ | トップページ | マカダミアおかき??? »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33843/10679688

この記事へのトラックバック一覧です: FOMA用リチウムイオン携帯アダプタ:

« 雨に降られずに済んだよ | トップページ | マカダミアおかき??? »