« 高松へやってきた。 | トップページ | ゆめタウンの店内は... »

2006-05-10

ゆめタウン高松

ゆめタウン高松

関東の人には馴染みがないけど、中四国・九州の人にはお馴染みな、ゆめタウンにやってきた。

まあ、いわゆるショッピングセンターなんだけど、とにかく広い!

琴電の駅からキャスターバッグ転がして歩いてやって来たはいいが、(駅側にあたる)裏からの案内がないから、ぐるっと回らされる羽目に...
しかも途中の道路は歩道がきちんと整備されてないし、その割にクルマの通りは多いし...

やっぱりクルマ客がメインなんだろうね。

正直なところ

これから高齢化時代を迎えるにあたり、歩行者に優しくないとダメじゃないの?
って思ったけど、そういう発想は、あまりにも恵まれた環境で暮らす関東の人間の勝手な妄想なのかもしれない。

もちろん都会だって事もあるけど、それだけじゃないよ。
だって関東って平野が広いから坂道とかあまりないでしょ。
これだけでも他地区よりも圧倒的に恵まれてると思うんだよね。

だから関東の人間には「歩きにくいなあ」って思えても、こっちの人は気にしないのかもしれない。

でも、こういうところにまで気を配るお店が出店したら、どうなんだろ。

意識、変わると思うな。

« 高松へやってきた。 | トップページ | ゆめタウンの店内は... »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33843/10002408

この記事へのトラックバック一覧です: ゆめタウン高松:

« 高松へやってきた。 | トップページ | ゆめタウンの店内は... »