« 完全休養日 | トップページ | ようやく使えるようになった上尾バイパス »

2006-05-21

五月晴れ

夕方に大荒れとならなければ昨日もいい天気だったけど、今日は久々に5月らしいいい天気だ。そもそも「五月晴れ」って言葉があるように本来は天気がいい時期なのにね。

って事で、まだ疲れが癒えていないけど、先週は走れなかったし、来週末も出張で走れないから(その分ネタには困らないがw)、ちょっとだけでもと彩湖まで往復してきた。

久々の好天って事もあって、秋ヶ瀬公園内の道路は片側の駐車場化がもの凄い。GWの時以上かも。公園内なのにクルマが幅を利かせている状況は健全じゃないね。駐車場の拡張工事っぽいこともしてたけど、これだって県の予算でやってるんでしょ。でも見てると県外ナンバーも多いから休日だけは駐車場の有料化とかも検討すればいいのにね。今のままじゃあまりにも危険だからね。

さくら草公園にて


本日の走行記録

走行時間:1時間49分12秒
平均時速:24.0km/h
最高速度:43.1km/h
走行距離:43.83km

« 完全休養日 | トップページ | ようやく使えるようになった上尾バイパス »

自転車」カテゴリの記事

コメント

としおさん、お久しぶりです。
昨日、気づいたのですが、こんなコースもあります。
荒サイから右へ坂を下って、普通は秋ヶ瀬公園のゲートをくぐると思うのですが、公園側(左)へ曲がらずに、そのまま坂の終点まで直進すると、車止めがあります。そこを超えると、工事用道路ですが、ちゃんと舗装されているし、駐車車両や対向車もなく、彩湖まで行けますよ。
景色は公園内と違って殺風景ですが、走るだけならなんにも邪魔されません。一度お試しあれ。

あ~それはちょっと盲点でした。

地図を見てみると確かに道になってますもんね。ゴルフ練習場方面へ抜ける道につながってるんですね。もしかしたら道幅も広いのかな?

今度行って見ます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33843/10172534

この記事へのトラックバック一覧です: 五月晴れ:

« 完全休養日 | トップページ | ようやく使えるようになった上尾バイパス »