« 松山へ! | トップページ | 連結ですっ! »

2006-05-10

讃岐富士

讃岐富士

っていうらしいです。

瀬戸大橋の入口、坂出駅の近くに見えるこの山、昨日見たときに、きれいな円錐型の山容で気になってたので、昨晩調べてました。

でも四国の山って、この山に限らず、低山だけど険しい山って多いね。

言い換えると、子供の落書きみたいな。

何でかな。

地層とか関係あるのかな?

« 松山へ! | トップページ | 連結ですっ! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33843/10004869

この記事へのトラックバック一覧です: 讃岐富士:

» 登山するにはいい季節になってきましたね。 [登山趣味。登山を楽しもう]
いろんな趣味をこなすにはいい季節になってきました。山登りにもハイキングにも釣りにも。これからの時期は山登り三昧でいきたいですね。 [続きを読む]

« 松山へ! | トップページ | 連結ですっ! »