« 桜と菜の花のコラボ | トップページ | デジカメが壊れたOTL »

2006-04-03

クリートを交換した!

ロードレーサーに乗り始めて早や半年。
今じゃすっかり慣れたビンディングペダルだけど、最初の頃は立ちゴケしそうになる事数回(しなかったけど)。
それ以上に、クリートつきのシューズで(特にコンビニを)歩くのにひと苦労したものだ。

そのクリートも半年も使えばだいぶ磨耗してくる。最初は硬かった脱着もちょうどいい具合になってきたと思ったら、左足のクリートの滑り止めが欠けてしまった。

信号待ちとかで必ず外す左足だ。このまま使っていたら危ないので、クリートを交換する事にした。


まずは、古いクリートを外す。

磨耗したクリートを交換だ
外したクリートと新品のクリートを並べてみる。
こうやってみると、何だかんだでやっぱり磨耗しているな。


いよいよ新しいクリートの取付。

クリートを外した跡
こうやって前についていた跡が残ってるから、それをガイドにクリートを取り付けた。


で、交換完了!

交換完了!


またしばらくは脱着が硬いかも知れないけど、これで足元は安心だ。

« 桜と菜の花のコラボ | トップページ | デジカメが壊れたOTL »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33843/9401941

この記事へのトラックバック一覧です: クリートを交換した!:

« 桜と菜の花のコラボ | トップページ | デジカメが壊れたOTL »