« 気がつけば利根大堰 | トップページ | 使わない駐輪場 »

2006-04-24

利根大堰手前の大パノラマ

うう、激しい筋肉痛...

超回復を期待して1日安静にしてよっと。

で、昨日書いた記事に、上州・日光の山並みがあまりにもきれいだったから「もっと良い景色のところまで行ってやれ!!」って事で上流へ向かって走っていったら、気がついたら利根大堰まで来てしまった。

って事を書いたけど、本当はその手前の畑のど真ん中で見た景色が圧巻でした。

利根大堰へ向かうなら、本来のコースだとラストは武蔵水路と合流し見沼元圦公園脇を北上するんだけど、125号を潜る手前あたりから左岸を走ってたら、若干コースが東へずれた。武州荒木駅脇の踏切を通過後しばらく街中を走る羽目になったので

「コースへ戻んなきゃ」

って思って農道のど真ん中へ向かって走ると、眼前に広がる大パノラマ。

時間も時間だし「もっと良い景色」を達成したから戻ろうかとも思ったけど、さすがに利根大堰が目視できる距離だったので、埼玉用水路沿いからコース復帰してゴールまで向かったんです。

当初はココで折り返すはずだった


利根大堰から見える景色とほとんど変わらないはずなのに、手前が川か畑かの違いでこうも雰囲気が違うものなのか。

って事で懲りずにパノラマ写真です。

060424p
(例によってクリックすると大き写真が開きます)

« 気がつけば利根大堰 | トップページ | 使わない駐輪場 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33843/9735933

この記事へのトラックバック一覧です: 利根大堰手前の大パノラマ:

« 気がつけば利根大堰 | トップページ | 使わない駐輪場 »