« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006-04-30

渡良瀬遊水池までやってきた!

渡良瀬遊水池までやってきた!

彩湖とは比べようもない程大きいな。

利根サイクリングコース

利根サイクリングコース

行田から加須まで利根サイクリングコースを下ってきた。

ちなみに写真の場所はジャンボこいのぼりの会場です。

初ものづくし

初ものづくし

GW最初のサイクリングは、今シーズン初の半袖ジャージで2週続けてヘルシー北上。

そして初めて途中休憩無しで利根大堰までやってきた。

距離にして40km、時間は1時間半を切った!

ちなみに写真は利根大堰手前にある見沼元圦公園の風車前。


さ、これから利根川を下るぞ!

2006-04-29

今日から9連休だ!!

今日からゴールデンウィーク。何と今年は9連休だ。

「9日間も休めるなんてめったにないよな」
っていうありがたさと同時に感じる
「こんなに休んだら休み明けの仕事が大変だよっ」
っていう社会人にありがちな心配。
そんなことは全く感じないタイプなのに、さすがに9日と聞くとちょっとビビる。実際1ヶ月先の商談の予定まで既に決まってるけど、それも中9日間も開くから。長く休む分、先の先まで予定が埋まってしまった事に「うかつに体調とか崩せないな」と恐怖すら感じる。

って事は置いといて...

せっかくの9連休。1日たりとも無駄には出来ないと思ったものの、あまり芳しくない天気に1日貯まったビデオを消化しただけな気がする。結局雨なんて降らないじゃん。だったら長い休みだからこそ出来る、長い休みじゃないと出来ない事がたくさんあったのに...

これで1日が終わり。あと残り8日。そう考えると全然長い休みじゃない。

さ、明日からは大事に使っていこう。

2006-04-28

ダークチョコのグレーゾーン

コンビニでカカオ99%のダークチョコを買ってきた。

カカオ99%

カカオ99%

...

残りの1%は何が入ってるんだろ...

2006-04-27

5,000円のQUOカード

久しぶりに禁煙カウンターを立ち上げてみた。

何と3,500本も吸わなかった事になってた。
値段にして47,250円の節約。
寿命も2週間ほど延びたそうだw

もうすぐ禁煙から半年だ。

正直、タバコを吸っていた時分を想像できないぐらいに無煙生活が当たり前になってる。ファミレスやファーストフードでは何のためらいもなく禁煙席だし、新幹線の予約も禁煙車だし、ホテルの予約も禁煙ルームを選ぶ。

いちいち喫煙所を探す面倒さがないし、タバコとライターと携帯灰皿を持ち歩かなくていい。

なんて快適な生活なんだろ。

っていうか、タバコをやめてわかったけどタバコの匂いは本当にキツイ。香水の強い女性とかたまにいるけど、そんなもんの比じゃない。例えタバコを吸ってる人が10m先だとしても気づく程だ。

一度この事に気づいてしまったら、2度と吸いたいって気にはならない。

経験者だからいう。
苦しいのは一時だ。
いや一時も苦しいとは思わないかもしれない。
オレがそうだった。
こんな快適な生活はない。


で、そのご褒美として、健保から何と5,000円のQUOカードが送られてきた。元々吸ってなかった人には申し訳ないけど、ありがたく戴く事にしよう。

って事を元々吸ってなかった人に話したら「次の禁煙マラソンにチャレンジする!!」とか言ってたw

そりゃそうだ。5,000円のQUOカード確実だもんね。

ガンバってね~w

2006-04-26

イオン浦和美園へ行ってきた!

本日グランドオープンとなるイオン浦和美園ショッピングセンターへ行ってきた。

イオン浦和美園SC

本日がグランドオープンとは言っても、イオンは大抵5日ぐらい前からプレオープンしてる(浦和美園は21日からプレオープンしていた)ので、グランドオープン前にゆっくり店内を見てこようと。
(グランドオープンすればSALEで人がごった返すしね)


イオン浦和美園SCの店内

まあイオンだから基本的には他のSCと似たような雰囲気なんだけど、私がよく行くイオン与野と比べるとシネコンがあったり、家電専門店のジョーシンが入っていたりと微妙に違う。もっともテナントに関しては与野よりも浦和美園の方が魅力的な感じがする。何がどうっていうのは個人の主観だけどね。
レストランが1階に並んでるので埼スタへサッカー観戦に来た帰りに立ち寄りやすい感じ。3階は完全に今どきのキッズ向け。個人的にはモンベルクラブが入ったのがうれしい(さっそく買ってきたけどw)。

普段の買物はともかく、たまのショッピングだったら断然浦和美園の方が面白いです。

と、ファーストインプレッションはこんなところ。


交通の便が悪いのだけが...ねえw

2006-04-25

使わない駐輪場

くそっ、今朝も雨だ。

また今日も駅まで傘をさして歩いていかなきゃならない。
雨の日が多いのに加えて出張だったり荷物が多かったりと
今月は駅前の駐輪場ほとんど使ってない。

月払いだからすっげ~無駄になってる(T_T)
5月もGWと長期出張で元が取れるほど使わないし
6~7月も梅雨時で微妙な気がする。
かといって月払い解約して日々借りるのも面倒だし。

まあしょうがないな。

2006-04-24

利根大堰手前の大パノラマ

うう、激しい筋肉痛...

超回復を期待して1日安静にしてよっと。

で、昨日書いた記事に、上州・日光の山並みがあまりにもきれいだったから「もっと良い景色のところまで行ってやれ!!」って事で上流へ向かって走っていったら、気がついたら利根大堰まで来てしまった。

って事を書いたけど、本当はその手前の畑のど真ん中で見た景色が圧巻でした。

利根大堰へ向かうなら、本来のコースだとラストは武蔵水路と合流し見沼元圦公園脇を北上するんだけど、125号を潜る手前あたりから左岸を走ってたら、若干コースが東へずれた。武州荒木駅脇の踏切を通過後しばらく街中を走る羽目になったので

「コースへ戻んなきゃ」

って思って農道のど真ん中へ向かって走ると、眼前に広がる大パノラマ。

時間も時間だし「もっと良い景色」を達成したから戻ろうかとも思ったけど、さすがに利根大堰が目視できる距離だったので、埼玉用水路沿いからコース復帰してゴールまで向かったんです。

当初はココで折り返すはずだった


利根大堰から見える景色とほとんど変わらないはずなのに、手前が川か畑かの違いでこうも雰囲気が違うものなのか。

って事で懲りずにパノラマ写真です。

060424p
(例によってクリックすると大き写真が開きます)

2006-04-23

気がつけば利根大堰

昨日書いたとおり、利根大堰まで走ってきた。

利根大堰とは埼玉県の小学校で学んだ人なら知ってると思うが、利根川から農業用水、都市用水、浄化用水を取水する可動堰のことだ。

そして見沼代用水路もここから取水している。

って事で緑のヘルシーロードの北のゴール地点が、ここ利根大堰となる。


昨年夏にMTB最後のポタリングとして走った以来だから(結局最後じゃなかったけど)、ロードレーサーでやってくるのは初めてだ。


っていうか、ここまでやってくるつもりはなかったんだけどね。


ホントは朝から走ればいいんだけど、何だかんだで午後1時半からのスタートだったから、適当なところまで走って折り返してこようと。

と思って走り出したら...


暑くもなく寒くもなく、風も穏やか、青空もまずまず


と、絶好の自転車日和に足取りも軽い。っていうかここのところの筋トレ(禁煙で激増した体重を落とすためのね)が功を奏したのか、前回走ったときより自転車に乗れてる感じに調子に乗ってると、コース脇に咲く菜の花同様に、柴山手前あたりから眼前に広がる上州・日光の山並みが見事だ。

もっと良い景色のところまで行ってやれ!!


で、気がついたら利根大堰w
着いたの午後3時半orz

でもおかげでこんな大パノラマを拝む事が出来たよ。
利根大堰までやってきた!!
(クリックすると大きい写真が別窓で開きます)

せっかくなので上州・日光の山並みだけをアップで
利根大堰の大パノラマ
(クリックすると大きい写真が別窓で開きます)


さいたま市からもよく見える山々だけど、さすがにここまで来ると大迫力だ。
ちなみに利根川の対岸は群馬県邑楽郡千代田町です。


日が長くなったとはいえ、午後1時半のスタートで利根大堰を往復出来たのは、やっぱりロードレーサーだからなんだろう。ラスト10kmぐらいはこむらがえりを騙しながら走る羽目になったけど、たまにはこれぐらい走んないとダメだな。


本日の走行記録

走行時間:3時間30分54秒
平均時速:23.4km/h
最高速度:43.1km/h
走行距離:82.29km

ま、荒川と違ってヘルシーはこんなもんだな。
ストップ&Goが多いからね。

2006-04-22

これでいいのか?

これでいいのか?

ごく煎...

利根大堰までやってきました。

利根大堰までやってきました。

今シーズン初ヘルシーは、あまりの好コンディションのおかげで、あれよあれよと言う間に、利根大堰まで来てしまった。

詳しくは後ほど!

2006-04-21

神戸の夜景 その2

昨日に続いて神戸の夜景を紹介。

今日は地上から見た夜景です。

メリケンパーク
メリケンパークの夜景
左から、神戸ポートタワー、ホテルオークラ神戸、神戸海洋博物館、神戸メリケンパークオリエンタルホテルです。
(クリックすると大きい写真が別窓で開きます)


モザイク
モザイクとモザイクガーデン
(クリックすると大きい写真が別窓で開きます)


この日は何だかんだで2時間近くも散策してましたw

だって全然飽きないんだもん。
こんな綺麗な景色が広がってるのにホテルに篭ってたらもったいないしねw

2006-04-20

神戸ポートタワーの夜景

気が狂ったようにw
携帯で更新しまくっていた神戸の夜景

今度はデジカメでちゃんと撮影した100万㌦の夜景を2日に渡って公開。
今日は神戸ポートタワーからの夜景です。


神戸の夜景
ホテルオークラ神戸と三宮方面の夜景
(クリックすると大きい写真が別窓で開きます)


神戸の夜景
モザイクとハーバーランド方面の夜景
(クリックすると大きい写真が別窓で開きます)


神戸ポートタワー
夜空に浮かぶポートタワー
(クリックすると大きい写真が別窓で開きます)

2006-04-19

業者うぜぇ~

昨日のこと。

神戸・高松出張からの帰宅途中、携帯でメールの確認をしていた。


なんじゃこりゃあ????


1日でトラックバックが80件以上もありやがるっっっ


全部業者の仕業だ。
TBもとのblogは微妙に違うけど、IPアドレスは一緒。
全然関係ない記事にTBしてきやがって!!


帰宅してすぐにIP規制をかけて、一つ一つのTBを削除する。
そもそも記事の内容と全く関係ないblogにTB張ったってアクセスなんて期待できないだろ。

って事であまりにもうざいから、IPを晒してやる!!


61.192.185.157
211.3.113.8
211.3.118.218
211.131.247.64
220.212.96.242

2006-04-18

IruCaって知ってる?

IruCaって知ってる?

琴電のICカードの事です。

高松築港にて

高松築港にて

これから琴電にのるよ〜

高松港

高松港

小豆島行きのフェリーです。

海〜

海〜

穏やかな瀬戸内の海です。

うまそうだ。

うまそうだ。

鯛めし&鯛そうめんセット 950円

高松のシンボルタワー

高松のシンボルタワー

なんか凄いな。

四国上陸

四国上陸

高松へ着いた。

ちなみに写真は松山行きの特急いしづち。

乗る訳じゃないけどね。

瀬戸大橋だ!

瀬戸大橋だ!

アンパンマン

アンパンマン

こっちは別の場所へ向かう特急。

アンパンマン列車だ。


追記
この特急は宇和島行きの特急しおかぜ9号。
写真の車両はメロンパンナちゃん号です。
詳しくはこちら

これから四国だ!

これから四国だ!

岡山までやってきました。

今から瀬戸大橋を渡って高松へ向かいます。

「瀬戸の花嫁」のメロディが雰囲気モンだけど、あまりにもベタな気もする...

北野通り(異人館街)

北野通り(異人館街)

雰囲気のある街並です。

北野天満神社

北野天満神社

風見鶏の館の隣にある北野天満神社です。

北野のオブジェ大集合

北野のオブジェ大集合

こういうのは雰囲気モンだね。

って、観光のおばあさんまで「萌え〜」とかいってるしw

萌黄の館

萌黄の館

こっちは萌黄(もえぎ)の館です。

修学旅行の中学生たちが「萌え〜」とかいってるから雰囲気ぶち壊しだw

風見鶏の館

風見鶏の館

三宮から新神戸へ向かう途中、北野の異人館街へ立ち寄りました。

写真は北野のシンボル・風見鶏の館です。

2006-04-17

モザイクガーデン

モザイクガーデン

煉瓦倉庫

煉瓦倉庫

はねっこ

はねっこ

はしゃぎすぎて携帯の電池が切れたorz

充電器ゲットしたから、まだまだいくよ〜

100万$の夜景 その2

100万$の夜景 その2

神戸市街方面の夜景です。

100万$の夜景 その1

100万$の夜景 その1

ポートタワーからの夜景

モザイクです。

神戸ポートタワー

神戸ポートタワー

これから登ってきます。

超伝導電磁推進船ヤマト1

超伝導電磁推進船ヤマト1

何かカッコイイな。

フィッシュ・ダンス

フィッシュ・ダンス

巨大な謎オブジェ

フィッシュ・ダンス

南京町

南京町

横浜の中華街っぽいね。

生田神社

生田神社

生田神社です。

神戸ウイングスタジアム

神戸ウイングスタジアム

埼スタとちがって街中にあるから驚いたよ。


ってこっちが普通だと思うな。

花時計

花時計

市役所前にある花時計です。

神戸へやってきた!

神戸へやってきた!

今日は人生何回目かの誕生日。

ってコトとは何の関係もないけど、今日は神戸へやってきました!

2006-04-16

初級シスアド受験中

初級シスアド受験中

今日は初級シスアドの試験で、某大手簿記学校へやってきた。

ただ今、午前問題が終わったところだけど、結局、事前に何の準備も出来なかったから、まるで実力査定テスト(T_T)

これから午後問題があるけど、やるだけやってみるか!

2006-04-15

親子バッグ

2ヶ月前に買ったキャスターつきのバッグ

その後の出張に大活躍も、もうちょっと使い勝手がよくなる方法はないかと思案した。


例えば...

ナリが大きいから新幹線の網棚にバッグを載せるんだけど、財布などの貴重品や小間物だけは手元に置いておきたい。
航空機の場合は尚更だ。そう何度も棚を明ける訳にもいかない。


例えば...

ホテルに何日か滞在して客先を回るのであれば、わざわざキャスターをゴロゴロ転がさなくてもいいじゃん。


って事で、いつも小さくて軽めの旅行用バッグをキャスターバッグに入れて出張に出かけていたけど、本当は、キャスターバッグに組み合わせて使えるバッグがあるのは知っていた。それを組み合わせればスマートなんだだけど...

と思ってたら、誕生月の割引DMが来たのでw
出張を来週に控えて、念願の組み合わせて使えるバッグを買ってきた。


組み合わせてOK!

どうよ。

これでかなり使い勝手が上がった筈。


でも、こんなに荷物持って出かける事はあまりないな...
とりあえず来週は上だけでいいかも...

2006-04-14

新幹線勢揃い!

新幹線勢揃い!

一つの写真に新幹線の顔が5つもおさまってるって、凄くない?

2006-04-13

土曜日は注意!!

今度の土曜日は始発から終電まで、湘南新宿ラインは上野発着で、埼京線は池袋駅で折り返しとなると、駅の構内放送でひっきりなしにアナウンスしていた。

理由は、新宿駅こ線橋架替工事のためだそうだ。

言葉で言ってもよくわからないので、こっちのサイトを見てください。
とにかく新宿南口が広くなるみたいです。

かつては新宿の端っこだったのに。
10年後ぐらい経つと代々木も新宿になってたりして。

土曜日は注意!!

2006-04-12

やっぱり景気が良くなってるんだね。

ふぅ、やっと終わった。


明日は古紙回収日。1ヶ月間たまった新聞を束ねて家の前に出しておくと業者が回収してくれるから、古紙回収日の前日は、荷造りテープ片手に孤軍奮闘だ。

で、ふと気がついた。
っていうか、薄々気がついてたけど、やっぱりそうだった。


いつからこんなにチラシが増えたんだよ~!!

何となくだけど、今年に入ってから急激に増えた気がする。日曜日の求人広告の量なんてハンパない。


「やっぱり景気って良くなってきてるんだ。」


と、古紙を束ねて実感するのはどうかと思うが...

2006-04-11

体調不良前夜?

くそっ

今シーズンは風邪もひかずインフルエンザにもならずにシーズンを終えるかと思ったのに...

昨日の午後から急に体がだるくなってきた...

とにかく何をするにも集中力が出てこないのは、いつものパターン。ちょっとヤバげ...

先週から比べて急に季節が逆戻りしたかのような気温が災いしたんだろうけど、とにかくなんとかこじらせないようにしないと。

2006-04-10

大きな桜の木

自転車で買物に出かけた先で見かけた桜の木。
脇の道路を覆う程の枝っぷりが見事です。

060410_01
(クリックすると別窓に大きな写真が開きます)


桜の木の下から見上げてみるとこんな感じ。
1本の木でこれだけ花をつけるなんてホント凄い。

桜の木の下から見上げてみた
(クリックすると別窓に大きな写真が開きます)


桜の木の下から見た景色。
頭上から垂れ下がる枝の花ごしに外の景色を見るなんて、ちょっとないよ。

桜の木の中から見た風景
(クリックすると別窓に大きな写真が開きます)

2006-04-09

大宮市場

埼玉県民の食を支える大宮市場です。

大宮市場

大宮市場には青果の大宮総合食品地方卸売市場と、水産の埼玉県水産物地方卸売市場があって規模は県下最大です。

我々一般の人にはあまり馴染みがないけど、場内には安くて美味い食堂が多い。
一番気になるのは、市場横を通る国道17号を走ってると目に飛び込んでくる巨大な看板。
「刺激!感動!感激!名物ジャンボカツカレー」

今度食べに来なきゃな。
キッチンニューほしの

2006-04-08

散り始めの桜堤

先週はまだ五分咲き程度だった吉見の桜堤。
今週末まで持つかどうか不安だったけど、風の便りでまだ満開だと耳にした。

「じゃあ、行かなくちゃ」

って事で、天気予報じゃお昼頃ににわか雨が降るとか変わりやすい天気だから、それまでに戻ってこようと3週連続吉見の桜堤までやってきた。

満開の桜堤

ところどころ散り始めて葉っぱも出てきてるけど半分以上の木は満開状態。これで天気が良ければ最高なんだけどなあ。まあしょうがない。

で、今週もお約束のムービーw

多分、今シーズンはこれで最後だと思うから、何本かのムービーを編集して入口から出口付近まで、途中ちょっとかけてるけど、桜堤の8~9割はカバーしました。全部で3分5秒の大作です。

【movie】満開~散り始めの桜堤(3分5秒)

桜堤にて
今シーズンの記念として、お約束の記念撮影ですw


本日の走行記録

走行時間:1時間48分11秒
平均時速:25.3km/h
最高速度:44.3km/h
走行距離:45.73km

行きは弱い北風に向かって走って行ったけど、帰りはむちゃくちゃ強い追い風!
久々に風の恩恵を受けたぞ!!
ギリギリだったけど天気ももったし、今日は意外とツイてたかも。

2006-04-07

活気のある街

品川区では今年度から区立の全小中学校で小中一貫教育が始まった。構造改革特区制度を活用するもので、義務教育9年間のカリキュラムを「4・3・2」の3期間に分け
1.基礎基本の定着を図る4年間
2.個性や能力を育む3年間
3.自分で課題を見つける力をつける2年間
と位置づけるそうだ。


で、写真は小中一貫校として昨日開校した話題の日野学園

日野学園

場所はキャッツシアターの隣で、実は会社の近く。

昼食の時、いつも「何が出来るんだろう」って思ってたら学校だったのね。近くにあった体育館もこっちに移転してきて、前の体育館はフットサルコートになった。


元々工場ばかりだったらしいけど、オフィスビルが建ち並び、高層マンションが続々と建設されて、学校は小中一貫と、めまぐるしく街並みが変わる大崎界隈。
そこに地元住民、会社勤めの人、キャッツを見に来る団体さんなど、それまでの大崎とはまるっきり異なる様々な背景の人達が集まって街を形成している。

大崎って、もの凄く活気のある街だ。

2006-04-06

別の見方

歩道を猛スピードで走る自転車に歩行者がはねられるなどして起こる交通事故が年々増えているそうだ。

...

記事に素直にうなずく反面、何となく感じる違和感は何だろ。


相手別に見ると、対自動車・対バイク事故が減少してるのに、対歩行者事故は増えているそうだ。

...

そりゃあ自転車は『軽車両』なのに、歩道を走らせているからだろ。


車道の安全を確保する為に自転車を歩道へ追いやり、自転車をスケープゴートに、歩行者を犠牲にした結果がこれだ。


自動車ってそんなにオイシイのかね。
子供や年配者よりも、確かに優良な納税者だしね。


腐ってるな。

だからこんなものをほおっておくんだろう。


有識者?との対策検討懇談会とか無駄な金を使う余裕があるなら、自転車専用道を作った方がよっぽどいいね。

2006-04-05

百ます計算

朝の通勤電車内で、私は携帯片手にパズルの類を解いている事が多い。

暇つぶしって事もあるけど、寝ている脳みそを起こすって意味もある。だからあまり難しくなくってもよい。例えばオセロゲームとか、落ちゲー類とか。

そういえば昔から、何だかんだでパズルは好きな方かも。

パズラー(ってパズル雑誌がかつてあった)とかを買ってまで解いていた程じゃないけど、新聞の日曜版のクロスワードや七つの間違いは必ずといてた口だったし。元旦に配達される新聞には、やたらと升目の多いクロスワードが掲載されてるけど、絶対に全部埋めたくなる方だったから、多分パズル好きだw

で、そんな私が毎朝チャレンジしているのは、もっぱら百ます計算

クラブドコモでダウンロードした体験版。
1日1回、一桁の足し算か引き算(日によって違う)を計100問解く。

平均して2分10秒ぐらいかかるんだけど、絶好調時は2分を切る。2分10秒程度じゃ「まあまあ」とか、多少速くても1問間違えていれば「ふつうです」とか。さすがに2分を切ると「たいへんよくできました」と評価される。

この辺の評価は、その日一日の調子の良さを計るバロメーターだろう。例えば体温や血圧を計るのと一緒だ。調子のいい時もあれば悪い時もある。評価のいい日は何をやってもいいけど、あまり評価の良くないときは、調子の悪さを自覚して仕事すれば、事前のミスも防げたりするもんだ。

たかが遊びなんだけどね。

って事で、多分そのうちDSも買うと思うよ。

2006-04-04

デジカメが壊れたOTL

くそっ

夜桜を撮ろうとカバンからデジカメを取り出したら...

げっ、壊れてる...


コンパクトなボディからレンズが飛び出てくる筈なんだけど、中途ハンパにレンズが飛び出ていて、引っ込みも飛び出しても来ない。

まあ、自転車のサドルバッグに入れてって使い方ばっかりだから、まだ買ったばかりなのにだいぶガタがきていたことは確か。あちこち傷だらけだし、液晶画面の表面も割れてるし...

メインのデジカメは別に持ってるからすぐに困る事はないけど、早いトコ直さなきゃ。

2006-04-03

クリートを交換した!

ロードレーサーに乗り始めて早や半年。
今じゃすっかり慣れたビンディングペダルだけど、最初の頃は立ちゴケしそうになる事数回(しなかったけど)。
それ以上に、クリートつきのシューズで(特にコンビニを)歩くのにひと苦労したものだ。

そのクリートも半年も使えばだいぶ磨耗してくる。最初は硬かった脱着もちょうどいい具合になってきたと思ったら、左足のクリートの滑り止めが欠けてしまった。

信号待ちとかで必ず外す左足だ。このまま使っていたら危ないので、クリートを交換する事にした。


まずは、古いクリートを外す。

磨耗したクリートを交換だ
外したクリートと新品のクリートを並べてみる。
こうやってみると、何だかんだでやっぱり磨耗しているな。


いよいよ新しいクリートの取付。

クリートを外した跡
こうやって前についていた跡が残ってるから、それをガイドにクリートを取り付けた。


で、交換完了!

交換完了!


またしばらくは脱着が硬いかも知れないけど、これで足元は安心だ。

2006-04-02

桜と菜の花のコラボ

昨日に続いて吉見の桜堤のムービーです。

桜堤の桜と菜の花
【movie】桜堤の桜と菜の花(30秒)

桜堤は桜のトンネルの中を走るのもいいけど、こうやって横の道から堤を見上げながら走るのもまた格別。桜と菜の花のコラボが織り成す鮮やかな景色が絶品です。

とりあえず今まで桜堤で撮ったムービーをもう一回まとめると...

今週の桜堤(06年4月1日)
先週の桜堤・その1(06年3月25日)
先週の桜堤・その2(06年3月25日)
昨年の満開の様子(05年4月9日)

やっぱり満開になると見事だな。

今日までの開花具合だと今年の満開は火~水曜日頃かな?
上手くいけば来週末まで持ちそうだけど、どうだろね。

2006-04-01

桜堤を走ってきた

この数日は寒かったり風が強かったりしていた天気も、今朝は朝から澄み渡った空。
午後からは気温も上昇するらしいから、先週はまだつぼみだった吉見の桜堤もそろそろ見頃を迎えてるかも。


って事でやってきました。吉見の桜堤まで。

残念ながらまだ満開じゃないけど、桜のトンネルを満喫だ!!

五分咲きの桜堤

って、その様子はムービーでご覧下さい。

【movie】五~七分咲きの桜のトンネルを疾走(2分)

2分ものロングムービーなのでWindows Media メタファイル使いました。先週よりも快適に見られると思います。


本日の走行記録

走行時間:2時間10分23秒
平均時速:22.8km/h
最高速度:41.4km/h
走行距離:49.63km

今回、記録はどうでもいいんだけどね。

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »