« 日本の屋根・空の旅 〜南アルプス〜 | トップページ | 危ない歩道 »

2006-03-05

TAKE OFF 2nd.

好評かどうか知らないけど、空港展望台から航空機がが離陸する様子をムービーで紹介します。


今回の空港は福岡空港。

福岡空港は、ターミナルビル自体が滑走路の先に位置するので、おのずと展望台から見える離陸の様子も
遠くから向かってくる感じになり、以前に紹介した空港とはちょっと趣が異なったムービーとなりました。

福岡空港

福岡空港を離陸するJAL機

機材は何だろ。
ボーイング737-400、767-300、777-200あたりが離陸した時間的にも当てはまるんだけど(マクダネル・ダグラスMD-81とは明らかに異なるし)、良く判んないや。
離陸するときのもっさり感が大きな機体のB777っぽいんだけど、どうだろ。

どれにしろ、意外と迫力あるでしょ。

« 日本の屋根・空の旅 〜南アルプス〜 | トップページ | 危ない歩道 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33843/8951865

この記事へのトラックバック一覧です: TAKE OFF 2nd.:

« 日本の屋根・空の旅 〜南アルプス〜 | トップページ | 危ない歩道 »