« TAKE OFF | トップページ | “関東らしさ”って何だろ。 »

2006-02-26

自主規制

ANAによく乗る人にはお馴染みのANAユニフォームコレクションを買ってきた(笑)

8代目と9代目
左が先代の8代目ユニフォームで
右が昨年5月1日から登場した9代目ユニフォーム。

海洋堂の造形なのは、この手の商品をしてはお決まりか。
確かにこのコストでコレだけのクオリティは凄いな。
 
 
パッケージ
こんなパッケージに入って1箱400円と手頃な値段。ANA FESTAでおみやげを買う時など、レジ前に並んでいるからついつい買ってしまう罠w
ずいぶん前から売ってると思ったら、新CAユニフォーム登場を記念して発売したそうだ。
 
 
ところでコレは食玩なの?じゃあ中身は何?それとも単にフィギュアが入ってるだけ?と、思ってパッケージの裏を見てみたら、名称は「乾燥スープ(コンソメ)」と書いてあった。
コンソメスープです
 
箱を開けてみると、ホントにコンソメスープが1袋入っていた。
ホントにコンソメスープが入ってた

機内の飲み物サービスはいつもコンソメスープだから、これはこれでうれしいかも。
 
 
とは言え、この手のモノは1つ買うと全部揃えたくなるから(かといって全部揃えてしまうと一気に興味を失せるんだけど...)、ちょっと気をつけないと。

ANA FESTA店頭では30個までとか、通販のastyleでは300個までとか制限してるけど、逆に「300個買ってね」って“大人買い”を推奨してるでしょ。ANAは。

1回のフライトで2個までとか自主規制しようかな(笑)

« TAKE OFF | トップページ | “関東らしさ”って何だろ。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33843/8827791

この記事へのトラックバック一覧です: 自主規制:

« TAKE OFF | トップページ | “関東らしさ”って何だろ。 »