« 走り初め | トップページ | ステラツリー »

2006-01-04

荒川からの眺望

昨日ほどじゃないけど、今日も荒川CRは北風だ。
まあ今の時期に北風はしょうがない。

帰りに向かい風の中を走るのが嫌なので、MTBの頃から冬場はもっぱら上流へ走る事が多いんだけど、今の時期は遠くの山々がキレイに見えるからっていうのも理由の一つ。

今日はそれ程いい天気じゃなかったけれど、遠くの山々がキレイだったので、一休みしつつ写真を撮る。

まずはスタート地点から

上江橋から富士山を望む
上江橋からは富士山が良く見える。
写真にはないけど秩父の山々もキレイに見えた。

上江橋からCRを上流へ向かって走り始めると、今度は遠くに赤城山・榛名山など雪を頂いた上州の山々が見えてきた。

「もっと良く見えるところまで走ってやれ!!」

って事で向かい風にもめげず、おかげでコンタクトレンズを2枚も無駄にしつつ吉見ゴルフ場脇まで走ってきた。
っていうかコンタクトの予備が尽きたのでやむなくここで断念。今度向かい風を走る時はちょっと多めにコンタクトを持っていこう。それとも素直に度付きサングラスを作るべきか。

吉見ゴルフ場から赤城山を望む
でもそのおかげでキレイな赤城山の眺望を拝める事が出来た。

こんな感じで走っていれば、向かい風もある意味「いい負荷」になって、今まで以上に鍛えられるのかもね。


今回の走行記録

走行時間:2時間29分27秒
平均時速:24.0km/h
最高速度:43.0km/h
走行距離:59.87km

« 走り初め | トップページ | ステラツリー »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33843/8001548

この記事へのトラックバック一覧です: 荒川からの眺望:

« 走り初め | トップページ | ステラツリー »