« フューチャーストアを体験してみたぞ | トップページ | 再び全面停止!! »

2006-01-19

カジュアルライド用って事で...

新しいサイクルウェアを買った。

自転車に乗る時の格好は、ロードだったら「長袖ジャージ&タイツ」でもいいんだけど、MTBでポタる時や、ロードでもそれ程本気で走るつもりがないとき等、わざわざジャージを着るほどじゃないけど、普通の服で自転車に乗ると、背中が出たり、袖が短かったり、裾が汚れたりしてちょっと具合が悪いもの。普段着だとメット被っても似合わないし。
何かちょうどいいウェアがないか探していたら、良さげなウェアを見つけたのでネットで注文。本日無事届いたのかコレ。

Gillのサイクルウェア Gillのサイクルウェア

Gillの A11 Freedom Jacket と A51 Freedom Pants

サイクルウェアとしての使い勝手は満たしつつ、普段着としても全く違和感ないデザインなので、これならポタ途中の買物とかも全然OK。生地も丈夫で風も通しそうにないので、今冬のような寒波の時は重宝するかも。
ちなみにパンツにはパッドがついてないので、下にインナータイツとか履かないとダメだと思う。

« フューチャーストアを体験してみたぞ | トップページ | 再び全面停止!! »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33843/8238567

この記事へのトラックバック一覧です: カジュアルライド用って事で...:

« フューチャーストアを体験してみたぞ | トップページ | 再び全面停止!! »