« レインボーブリッジ | トップページ | 見直さないと »

2006-01-15

小春日和は自転車日和

昨日の大雨とはうって変わって、関東地方は朝からいい天気だ。
しかも、窓を開けても刺すような冷たさは全くない。

何だこの暖かさは。

冷たい雨に震えていたから前日から一転して、一気に春の陽気はうれしいんだけど、なんでこうも両極端かなあ。アメダスを見てみると、日中は3〜4度だったのに、夜の8時過ぎから一気に気温が上昇して、夜中の1時に11度だもんな。なんで日が落ちてから気温が上がるんだろうね。暖かい空気が入ってきたって事なんだろうけど、それこそ何でなんだろうねえ。

まあ、難しいことはともかく、絶好の自転車日和なのはいうまでもない。正直、風がもうちょっとおさまってくれれば完璧だけど、吹く風も冷たくないから、久々に“涙目にならずに”走れたよ。

こんなコンディションで走れるのは、桜が咲く頃までお預けだろうな。

上江橋にて


今回の走行記録

走行時間:1時間20分59秒
平均時速:24.7km/h
最高速度:42.5km/h
走行距離:33.45km

« レインボーブリッジ | トップページ | 見直さないと »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33843/8175376

この記事へのトラックバック一覧です: 小春日和は自転車日和:

« レインボーブリッジ | トップページ | 見直さないと »