« 大宮公園と氷川神社 | トップページ | 何が出来るかな? »

2006-01-09

入間川CR完全制覇!!

3連休最後の日は風も穏やかないい天気。

本当なら、初級シスアドの通信教育の提出課題をやらなきゃいけないんだけど、今日の逃したら、次はいつこんな好天に出会えるかわからん!!


って事で、やってきました河川敷w

いつもの荒川でもいいんだけど、せっかくなので入間川CRのゴール、豊水橋を目指そうか。

荒川だったら、風が強い日は上流へ向かって行きはきついけど帰りはラクチン。だけど入間川の場合は行きも帰りもほとんど横風を受けながら走る羽目になる。サドルの高いロードの場合、向かい風はきついだけで済むけど、横風だとハンドル取られて転倒しそうになる。そんな中ず〜っと走るのは無理。

だからせっかくなので入間川CRのゴールを目指す。
まだ完走したことないっていうのも理由の一つ。


入間大橋からスタート

ゴールまでは22.8km
スタートは入間大橋の東端。
ここからゴールの豊水橋まで22.8km。
まずは入間大橋を渡って入間川右岸を北西〜西に進み、国道254の落合橋の下をくぐったあたりからゴールまでは南西を進むことになる。


ところどころにある休憩所
川越橋手前で一休み。
こういったベンチや東屋がコース途中に整備されているのが入間川CRのいいところ。

初雁橋でコースは左岸になり更に南西に進む。ここまでは一昨年末に走ってるけど、この先は未体験ゾーン。


安比奈親水公園
続いて安比奈親水公園に立ち寄った。
入間川水管橋をバックに記念撮影。

殺風景だった初雁橋から下流とは違って、この辺までくると、国道16号を始めとした入間川と平行に走る幹線道路が多くなるから、だいぶ雰囲気が変わってくる。何だか今まで思っていた入間川CRの印象がいい意味で覆されたかも。走っていて物悲しさがないのがいいね。


ゴールの豊水橋

帰りも22.8km走んなきゃね
入間大橋から22.8km、自宅からだと約30km
遂にゴールの豊水橋に到着だ!

って事は荒川に換算すると、入間大橋から大芦橋ぐらいの距離か。うん、ちょうどいい距離だな。


どうでいいけど、走ってみて気づいた事
スタート・ゴールの看板&プレートは同じものだったw


入間川CRを完走した次の目標は?って訳じゃないけど、コース途中からはサイボクも近いことだし、流通業マニア的には、狭山のヤオコー(店の裏がコースだもん)とか、カルフール(対岸に見えるもん)が近いのもちょっとツボかもw
少なくとも補給には全く困らないね。入間川CRは。
むしろ走れば走るほど太るって事もありうるな。


今回の走行記録

走行時間:2時間22分28秒
平均時速:25.6km/h
最高速度:42.8km/h
走行距離:60.87km

風が穏やかだったので、久々に平均時速が25km/hを超えた。折り返しまでは27km/hを上回ってたから、何だかんだでバテたな。
もうちょっとペースが維持できるようになれば痩せるのかな?それとも痩せれば維持できんのか?どっちにしろ、もっと走んなきゃダメって事だな。

« 大宮公園と氷川神社 | トップページ | 何が出来るかな? »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33843/8086075

この記事へのトラックバック一覧です: 入間川CR完全制覇!!:

« 大宮公園と氷川神社 | トップページ | 何が出来るかな? »