« 大晦日 | トップページ | 初詣 »

2006-01-01

今年の元旦は1秒長い

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

あけましておめでとう

昨年の年頭にも言ったように相変わらず何の方向性も定まらない当blogですので、1年後にはどんな内容になっているか自分でも判らないのですが、日々のブックマークってつもりで続けていければいいかな。
とりあえず禁煙で増えた体重を戻すのが年頭に掲げる目標って事でw

と、新年の挨拶はそこそこに...

実は今日、7年ぶりにうるう秒が挿入されるそうだ。
って事は21世紀最初のうるう秒なのか。

どういう風に挿入されるかっていうと

2006年1月1日 8時59分59秒
2006年1月1日 8時59分60秒
2006年1月1日 9時00分00秒

と、1秒挿入される。だから今日はいつもより1秒長い。
ちょっと得した気分かな?


せっかく1秒多いんだから、もう一回言っておこうか。

「おめでとう」って。

« 大晦日 | トップページ | 初詣 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33843/7931484

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の元旦は1秒長い:

« 大晦日 | トップページ | 初詣 »