« 埼玉県南1周ポタ | トップページ | 寒すぎる!! »

2005-12-04

『レストランさくら』へ寄ってきた

昨日の県南1周ポタの途中、お昼に立ち寄ったレストランさくらです。

レストランさくら

場所は荒川左岸・芝川水門わき。右岸からは鹿浜橋を渡り上流側に進んですぐ。1階は売店、2階はレストラン。ここは雑誌でも「下流サイクリストのたまり場」と紹介されてるほど有名みたいですが、ここ以外にコース横にレストランなんてないもんね。

ランチ

日替わりランチ。これで550円。安い!!
(確か、農業ランチとか何とか...)


黒ごまソフト

食後に売店でソフトクリームを購入。ちなみにこの日は「この冬一番の寒さ」w
写真は黒ごまソフト。これ以外に、紫いも・中華杏仁とか普通に味が想像できそうなものから、わさびといった「えっ?」っていうものまでソフトの種類がやたら多かった。
別にここだけじゃなく最近はみんなこうなのかもしれないけど。


と、コンビニ程度でしか途中に食事するところのないコースがほとんどの中で、こうやってコースから直接入れるレストランっていいね。しかもリーズナブルで。

私の自宅から片道35kmだから、午前中スタート〜さくらでお昼〜午後帰宅っていうパターン、多くなるかも。

« 埼玉県南1周ポタ | トップページ | 寒すぎる!! »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33843/7449585

この記事へのトラックバック一覧です: 『レストランさくら』へ寄ってきた:

« 埼玉県南1周ポタ | トップページ | 寒すぎる!! »