« すっかり衣替え | トップページ | 『レストランさくら』へ寄ってきた »

2005-12-03

埼玉県南1周ポタ

今回は久々に地元のIWAWA氏を伴ってのポタリング。

コースは昨日の予告どおりだけど、もうちょっと詳しく書くと

さいたま市から荒川を下流方面へ進む
  ↓
鹿浜橋で折り返し
  ↓
芝川水門から芝川CRを上る
  ↓
八丁橋から見沼通船堀を経て、緑のヘルシーロード東縁を北上。
  ↓
さいたま市へ

と、およそ70kmの県南1周コース。
行きは荒川で高速走行、帰りは芝川&ヘルシーでまったりポタと、1度のサイクリングで2度の楽しみが出来るんじゃないかと。


岩淵水門にて
岩淵水門にて。まあ約束w
今日は寒かった(あとで聞いたらこの冬一番の寒さだった)ので、結局ベストもシューズカバーも一日つけっぱなし。これからもっと寒くなるんだろうね。

芝川CRにて
芝川CRにて。
芝川CRは初めてだったけど、川沿いに敷設されたコースは、初めてでも見失う事はないと思います。一般道を渡る個所が多いのでそんなには飛ばせないけど、思ってたよりはきちんと整備されていました。(ヘルシーと同程度かと思ってたけど、芝川の方がちょっといいかな)


今回の走行記録

走行時間:3時間44分14秒
平均時速:20.2km/h
最高速度:51.4km/h
走行距離:75.53km

クロスのIWAWA氏と一緒だから、充分だな。
そういえばいつコルナゴ買うんだろ。

« すっかり衣替え | トップページ | 『レストランさくら』へ寄ってきた »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33843/7449558

この記事へのトラックバック一覧です: 埼玉県南1周ポタ:

« すっかり衣替え | トップページ | 『レストランさくら』へ寄ってきた »