« アキバへ立ち寄った | トップページ | タカシマヤ タイムズスクエア クリスマスイルミネーション »

2005-12-15

ホント、寒すぎ!!

何やら、今来てる寒波は今月いっぱいは居座るっぽい。って事は今年はこのまま寒いまま1年を終えるって事か...

って事で気がつくと、自転車用のウェアも続々とウィンドブレーク系のものを仕入れてしまう。こんなに早く極寒仕様になるとは。っていうかこんな寒い時期にわざわざ乗らなくてもいいんだが、やってるほうの感覚としては、まんまスキー等のウィンタースポーツ気分。同じ自転車でも夏と冬じゃ全く違うスポーツなんだな。


話は変わって会社帰りの事。

あまりにも寒いので、湘南新宿ラインのグリーン車についつい乗ってしまう。普通の車両と違ってドアが車両の前後しかないし、冷気が車内に入ってこないし。

そんな風に考える人が多いのか、今日はグリーン車がやたらと混雑していた。そんな中、車内の後方で男性と女性が何か言い争いをしている。何か些細の事でトラブルになってるようだけど、うるさいから他でやってくれって感じ。少なくともグリーン券を買うって事は快適さを買うって事なんだから、こういった類はホント迷惑。グリーンアテンダントの女性じゃラチがあかず、駅のホームに電車が止まったまま車掌さんがやってきて「このままじゃ発車できないから他のお客さんに迷惑。やめるか降りるかどちらかにしてくれ」の一言でようやく解決した。

ただでさえ寒いんだから、気持ちぐらいは暖かくいこうよ。ねっ!!

« アキバへ立ち寄った | トップページ | タカシマヤ タイムズスクエア クリスマスイルミネーション »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33843/7642115

この記事へのトラックバック一覧です: ホント、寒すぎ!!:

« アキバへ立ち寄った | トップページ | タカシマヤ タイムズスクエア クリスマスイルミネーション »