« 北区っておとぎの国? | トップページ | 高輪にて »

2005-12-27

ケータイで音楽再生は便利だ

いきなり結論。

かつては「ケータイで音楽再生なんて出来なくてもいい」なんて思ってたけど、ここまで使い易くなると、あえてデジタルオーディオプレーヤーを持たなくてもいいじゃんって思ってしまった。

何のことかって言うと、N902i(に限ったことじゃないけど)の音楽再生機能のこと。

AAC形式でメモリカード最大512MBまで保存できる(他の機種は1GBとか2GBとかも!!)ので、スペック上は充分デジタルオーディオプレーヤーの代用になる。

さっそく手持ちのCDをiTunesでAACに変換し(以前にiPodを買おうとして環境だけは整えてあった...)、転送ソフトでminiSDへコピーした。

当然だけど、何の問題もなく再生。大型液晶だから曲タイトル、歌手名、再生時間などの他にスペアナまで表示されるし、ヘッドフォンを外してもスピーカーから再生されるから、一般のデジタルオーディオプレーヤーより便利かもしれない。普通に片道1時間程度の通勤ならホントこれで充分かな。

N902iの音楽再生機能

« 北区っておとぎの国? | トップページ | 高輪にて »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33843/7856774

この記事へのトラックバック一覧です: ケータイで音楽再生は便利だ:

» あなたが選ぶ2005年リコメンドッチAV大賞! by 編集部クラモト [VSリコメンドッチ?]
「VSリコメンドッチ?」編集部のクラモトです。気がついたらもう今年も残すところあとわずか。そこで、今回はリコメンドッチ年末年始企画として、読者の皆さんに、今年発売されたオーディオ製品の中から、「これは買いだっ!」という商品を選んでいただきたいと考えました。題して「リコメンドッチあなたが選ぶ2005年オーディオ大賞!」。対象になる製品は基本は今年発売された新製品、そして今年あなたが買ったオーディオ製品、さらに今年あなたが一番欲しかったオーディオ製品です。そして皆さん持ち点15点のなかから、ご自分の思い... [続きを読む]

« 北区っておとぎの国? | トップページ | 高輪にて »