« 八丁湖 | トップページ | エディ・ゲレロ急死 »

2005-11-14

調子がいい!!

今現在、いつになくココログが重いんですけど...

新規記事投稿の画面を開くまで5分以上かかってるし。
週末は天気が良かったから、更新している人が多いって事か?
もっとも、そこまでして無理に書く事もない訳だが...


って事で、とりあえずの近況報告。
何の?って禁煙の。

禁煙してから丸11日が経過した訳だが
いまだ全くもって何の苦労もない。
最近は口が寂しいのも慣れてきたし
もう恐らくこのままずっと何の症状も出ないだろう。

あっさりやめられた一番の理由は
「やめなきゃいけない状況になる前にやめた」事だと思う。

例えばドクターストップでやめざるを得ない状況だったら
とにかく「禁煙」が唯一絶対の目的であって
それ以上の理由はとりあえずやめてからの話って事になる。
これは「やめなきゃ」って強迫観念に駆られて
精神的ダメージからますますタバコがやめられない
って事になりそうだもん。

あまり「やめる!!」って意識を強く持たなかったのが
あっさりやめられた理由だと思う。
この辺はいつもの天邪鬼っぷり全開だな(笑)

だから禁煙プログラムはきっかけになったけど
あまり役に立ってないかも。
とりあえず、定期報告だけすればいいか。


禁煙の効果なんて10日そこそこじゃ出る訳ないけど
昨日のサイクリングの平均時速は60kmも走ったのに過去最高だ。
しかもデータには出ないけど、休んだのは八丁湖でだけ。
あとは走りながら給水・補食だから持久力は復活してるのかも。
心肺機能がそうすぐに復活するわけないから
ニコチンが抜けたことで脳神経が正常化して
必要以上に疲労を感じなくなったとかが理由なのか。

まあ、悪い事になる筈がないのでこのままのスタンスで禁煙継続。
登板で息を切らさないぐらいになれば本物かな。

« 八丁湖 | トップページ | エディ・ゲレロ急死 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33843/7094994

この記事へのトラックバック一覧です: 調子がいい!!:

« 八丁湖 | トップページ | エディ・ゲレロ急死 »