« 気がつけば... | トップページ | 今日はおでんだ! »

2005-11-10

東上線・サイクリングクーポン

昨日、東武東上線のとある駅で下車した時
改札近くに置いてあるパンフレットでこんなものを見つけた。

東武鉄道のパンフ

サイクリングクーポン

森林公園駅までの電車の運賃が2割引+レンタサイクル料の割引に
森林公園内レストランのバーベキューセットも割引と
都内から手軽に“脱都会”を味わうには、かなりお得なクーポンかも。

って、せっかくだからレンタサイクル料を含まない「輪行セット」とかも
発売してくれればいいのに。
もちろん、自転車を輪行しないと買えないクーポンなんだけど
折りたたみ自転車とかも流行ってるから、需要あると思うんだけどな。

っていうのも、パンフを開くと森林公園駅を基点に
様々なおすすめコースが紹介されているんだけど
荒川CRコースにしろ、物見山コースにしろ
レンタサイクルじゃ、ちょっと厳しいんじゃないかと。
もっと言えば、これは自転車好きの人間こそ反応するんじゃないかと。


ま、実際のところ、森林公園へ遊びに行く人用のクーポンだろう。
駅からレンタサイクルで森林公園までいけるから便利だし
公園内もレンタサイクルで回れるし。
っていうか駅から公園までは遠いし、公園内は自転車がないときついから
森林公園へ行く人にとっては必須だな。サイクリングクーポン。


でも、こうやって「その他のコース」も紹介してる事だし
いっそ、東上線沿線をサイクリングのメッカにするぐらいの意気込みで
都市開発してみませんか? ねっ、東武さん。

« 気がつけば... | トップページ | 今日はおでんだ! »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33843/7004459

この記事へのトラックバック一覧です: 東上線・サイクリングクーポン:

« 気がつけば... | トップページ | 今日はおでんだ! »