« 今年最後の花の道 | トップページ | 何とかなるでしょ。 »

2005-11-01

これまでの軌跡

急に寒くなってきた。

って事で、久しぶりに冬物のスーツに袖を通す。
ここ2・3年は衣替えになると「スーツがブカブカ」と
喜ばしい事が続いてたけど、今回はジャストサイズのまま。
もっとも買った時はギリギリだったことを考えると
きつくならなかっただけでも充分なんだけど。


だけど、まだまだ絞らなくてはいけない。
今シーズン中に何とかもうワンサイズ下げたい!!
その為にももっと走らないと!!

って事で、モチベーションを上げるために
今までどこまで走ったのか目に見えるように
地図上にマーキングしてみました。

自転車マップ

こうやって見ると、結構あちこち走ってる気もするけど
たまたま1回で距離を伸ばしただけで
普段はご近所中心に走ってるよなあ。
南北は東京湾から群馬県境まで走ってるけど
これはそれぞれ最近1回ずつ走ったのが効いてるだけだし。
しかも河川敷中心で山方面へはほとんど行ってないし。

という事で、もっと山方面へも足を運ばなきゃな。
近々、物見山へはロードで再挑戦するけど
そのうち奥武蔵グリーンラインへも繰り出して
いつかは白石峠から登れるようになりたいもの。
まずはクルマで麓まで行って登ってみるか。
それでもきついんだろうな。

それとアプローチを考えなきゃいけないけど
岩槻以東とか所沢方面とか
東西方面へ足を伸ばすのもいいな。
東方面なら、ふれあいロードや江戸川コース。
西方面なら鎌北湖あたりはかつての定番コースだし
狭山湖あたりを走るのもいい。

って事で、まだまだ走り甲斐があることを再確認。
よし、モチベーションが上がったぞ!!

« 今年最後の花の道 | トップページ | 何とかなるでしょ。 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

凄いですね。
自転車でそこまで行動範囲を広げられるものなんですね。
私も少しずつ挑戦したくなってきました。

私も最初は10km程度しか走れなかったのに、20km、40kmと、徐々に距離と平均速度を上げられるようになりました。

街中だと、走ったり止まったりを繰り返すから、最初はせいぜい平均時速15km/hぐらいキープ出来れば上等。
(休んでる時間を除いても)2時間走れるようになれば30kmも走れますしね。

少しずつがいいですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33843/6800719

この記事へのトラックバック一覧です: これまでの軌跡:

« 今年最後の花の道 | トップページ | 何とかなるでしょ。 »