« 結局、雨... | トップページ | 3日とも...雨 »

2005-10-09

決意

くっそ〜っ、結局雨降んなかったかぁ...

お昼にはほとんど路面が乾いてたから、走るかどうか悩んでいたんだけど、雲行きが怪しすぎたから走んなかったんだよなあ。国交省のリアルタイムレーダーを見ていても微妙だったから、もしかしたら局地的には降ってたのかもしれないけど...

う〜っ、明日は期待できないんでしょ。

くっそ〜!!


って事で今日もネタがないんだけど、2日連続でネタがないのもいかがなものかとも思うので、とりあえず下半期に掲げた決意をご披露!!

1.06年4月に初級シスアド取得を目指します!!
2.禁煙にチャレンジします!!

1の初級シスアドだけど、会社の下期方針に各人のスキルアップが掲げられた事で、まずITスキル標準のテストを受けさせられ、その結果を踏まえて自ら教育プログラムを考える事になった。
私はプログラマーでもエンジニアでもないので、技術的なことはさっぱりなんだけど、まあパソコン一般の扱いはそれなりに自信はあるつもり。そんなオレがITスキルに関連するもので何かしら勉強して成果物を得られるものは何だ?って考えて、目指す事にしたのが初級シスアド。今更かもしれないけど、とりあえず目指そうと。
そんな時にタイミング良く、会社から「初級シスアド取得を目指すための通信教育募集」があったので、勉強してみようかと。
こんなもんがなければ恐らくやっつけで受験しただろう。それでも受かる自信はそこそこあるけど、せっかくだからちゃんとした教育を受講して、しっかり資格を取得しようと思う。

2の禁煙だけど、これまた会社で募集した禁煙プログラムに参加してみようって事。
何が何でも禁煙したいって事よりも、禁煙プログラムに興味があるっていう点で、先が思いやられる感もあるが、禁煙できた暁にはもっと自転車の持久力がつく筈。後ろ向きに禁煙するつもりはなかったけど今のうちなら前向きにやめられる。
「健康云々」ってことよりも「戦闘力アップ」&「ツーリング時の軽量化(たばこ・灰皿・ライター分)」
これで本当にやめられるのか?
オレの性格上、こっちの方がやめられると思うんだけどなあ。

と、どっちも会社任せなところが「甘い」と言われかねないけど、まずはチャレンジする事が大事。

って事でこれからの半年間、頑張んなきゃ。

« 結局、雨... | トップページ | 3日とも...雨 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33843/6325419

この記事へのトラックバック一覧です: 決意:

« 結局、雨... | トップページ | 3日とも...雨 »