« Suica自販機 | トップページ | ロードレーサー 荒川デビュー »

2005-09-10

マドンが来た!!

ジャーン

遂に、ロードレーサーが納車されたぞ!!

TREK Madone 5.2

トレック マドン5.2

カラーは言わずと知れた「ディスカバリーチャンネル」

・・・

やっぱミーハーだな。オレって(笑)

正直、予算オーバーだったんだけど、とにかく「カーボンフレーム買っておけ!!」と周りからもからも言われてたし、そうそう何台も乗り換えられないだろうから「えぃっ!!」って感じで。何種類か候補があったんだけど、実際のカラーを見たら一発で「コレしかない」って感じで。

いや、地味過ぎず派手過ぎないところが、大人のロードって感じでね(笑)

おかげで今夏のボーナスは他に何も買えなかったけど、いいんだ。


とりあえず、ロードは初めてって事で、ショップの社長のお心遣いで、しばらくはSPDペダルじゃなくってトゥークリップを借りて走ることにしました。ポジションも若干楽めに設定してもらってるので、今週と来週は足慣らしでその辺をウロウロしてようと思ってます。って、体調がまだ若干戻っていないんだけど(泣)

ちなみに、ショップから自宅まで自走してきた感じは

『うわ、軽い〜』
『何だコレ、MTB何かとは全くの別モンだ』

と、いったところ。

MTBみたいに重くないからか、ギアは重い筈なのに、踏み込みがもの凄く軽い。「えいっ」って感じで踏まなくても、グングン加速する。しかもMTBなんかよりずっと安定しているから、リアに2〜3枚余らせているのに、気がつくと40km/hと制限速度まで出ていてビックリ。急いで減速なんて事を繰り返して、先程帰宅した次第。

まあ、半分は嬉しくて、いつも以上に力が入っていたって事なんだろうけど、それを差し引いても、MTBとは全くの『別モン』って感じです。

ロードレーサーのギアは重いって聞いていて、ちょっと脚力に不安を感じていたけれど、これなら長距離走っても楽しいだろうな。

今月は3連休が2回もあるから、ホント楽しみです。

« Suica自販機 | トップページ | ロードレーサー 荒川デビュー »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33843/5871376

この記事へのトラックバック一覧です: マドンが来た!!:

« Suica自販機 | トップページ | ロードレーサー 荒川デビュー »